イチジクケーキ|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

イチジクケーキ

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/08/29

最近旬のイチジク。
よくいただくので最近食べているのですが、子供達はどうも苦手なようです。
しかし、このケーキは喜んで食べてくれました!
【不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ】です。
イチジクは古代ローマで「不老不死の果物」と呼ばれているみたいです。
そして、トルコでは「聖なる果実」として重宝されていたらしいですよ!
栄養価が高いのは知っていましたが、高血圧の予防、豊富なミネラル、アンチエイジング、女性特有の症状にも効果があるそうなので、女性には嬉しいですよねー。
そんなイチジクを生地の4割にあたるほどたっぷりと使用したパウンドケーキなんです。
イチジクがたっぷりなのは食べればすぐにわかりました。
どこを食べてもイチジクなんだもん、びっくり!
プチプチとした食感が癖になります。
思ったより甘さは控えめなので、1本を3等分して家族で分けて食べましたが(下の子はまだ食べられない)、みんなペロリと平らげました(なんならもっと食べたかった!!笑
イチジクってドライフルーツにしてケーキやパン作りに使うことはあったし、スライスしたものがタルトのようにのっているケーキは食べた事があったけど、こんなにゴロゴロとしたケーキになっているのははじめてです!
とっても美味しくて大満足です。
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ

同じ商品のモニターレポート

City Lites (シティライツ) 不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ 180g 1,200円 パウン...

●不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ 180g 税込1200円の商品です! 不老不死の果実っ...

不老不死の果実で作ったパウンドケーキ?‼️ 最近ちょっとずつ秋っぽくなってきましたね〜? 秋の果実と...

シティライツ様の「不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ」をお試しさせて頂きました。 この...

あんこさん

【不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ】 自家製のイチヂクの甘露煮を たっぷりと生地に...

本日の甘党さんですwww 最近、甘いものが身体にベストになってきているー!www 不老不死の果実で...

きららののこさん

シティライツさんの不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキについて書いてみたいと思います。 ...

いちじくには、高血圧の予防、 アンチエイジングなどと効果があるんです✨  いちじくのケーキ初め...