自然治癒力を高めてくれる石鹸|モニター あずきさん

 

モニターレポート

自然治癒力を高めてくれる石鹸

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/09/14

「洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ」
こちらの石鹸は、皮膚科の医師が作ったハンドメイドソープ。
世界初となる、「PSB」を配合した洗顔石鹸です。

“PSB= 光合成微生物”
元々地球上に存在し、生物が生存する為の環境を整える役目をして来た微生物の一つ。乳酸菌、酵母菌と一緒に使用するにより、より効果を発揮すると言われています。
PSBの優れた点としては、アトピー性皮膚炎などの肌トラブルを医薬品に頼らずに改善することができるのだそう、
人が本来持っている自然治癒力を取り戻し、健やかな肌に導いてくれます。

一般的な洗顔化粧品との差として、どんなに優秀な洗顔化粧品であっても、肌表面の有用な菌さえも取り除いてしまっています。
PSBソープの光合成菌は、有用な菌はそのまま、有害な菌をアミノ酸、天然ミネラルやビタミンなどに変えることができるのだそう。肌を浄化し、栄養を供給し、水分を保持しながらさまざまな肌トラブルを改善が期待できます!

泡立ちはあまり良くないとのことでしたが、泡だてスポンジを使えば問題なく泡立ちました。
また、ハーブの香りも心地よく癒されますよ。

私は基本的に乾燥肌なのですが、体調が悪い時や生理前などは皮膚分泌のバランスが崩れやすく、顎から首回りや背中に吹き出物が出てしまい、悩みです。
こちらの石鹸は背中ニキビやあせもなどにも効果があるので、信じて使ってみました。
毎日のお風呂で使用して2週間以上となりますが、顎から首回りや背中の吹き出物は小さくなり、気にならなくなりました。
また、お風呂上がりの肌はさっぱりしていても、つっぱらないように感じます。
焦ってつけていたボディクリームをつけ忘れてしまうくらいです。

無添加で、皮膚に優しく健康な肌に整えてくれるファージソープチュリは、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

同じ商品のモニターレポート

マロンクリームさん

6ヶ月による発酵期間と1500時間の低温自然熟成を経て 丁寧に作られたハンドメイドの発酵熟成石鹸です。...

.Dr.PSBのファージソープチュリ? . 光合成微生物配合という韓国製のドクターズコスメ! 顔はもちろん...

今回は、コエタス様より 【ニキビケアの洗顔石鹸・Dr.PSBファージソープチュリ】 のモニターをさせて...

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリを使ってみました! パッケージがとてもかわいらしいこちらの石...

こちらは @churicosme 様の 洗顔石鹸?Dr.PSBファージソープチュリです?? ・ -----*-----*商品説明*--...

熟成洗顔?!洗顔革命!     普段は固形石鹸がだいすきな私? いろんなタイプの洗顔を試してき...

まだまだ暑い日々が続く8月末・・・  湿度や汗でベタベタ、皮脂が気になる今の不快な時期、お気に入...