カンジタ時にも使用できる【洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ】*|モニター mother13さん

 

モニターレポート

カンジタ時にも使用できる【洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ】*

mother13さん (40代 / 女性)

 2019/08/19

皮膚科の医師監修、世界初PSB(光合成微生物)配合のハンドメイド無添加石鹸を使用しました(*^_^*)
●PSB(光合成微生物)は、汚れを落とすだけでなく、善玉菌の好む酸化した余分な皮脂のみを分解。
また、分解する時にアミノ酸やミネラルビタミンなどが作られて、肌表面の環境を整え、善玉菌をサポート。
●人工添加物不使用
無添加で肌に優しい石鹸なので、赤ちゃんにも
●豊かな自然の恵み、漢方材を使用。
●6ヶ月以上かけて自然発酵。工場ではなく、手作り。100%自然天然材料。
●アトピーの専門医、皮膚科医が徹底監修。

香りは漢方の香りなのかな?私は好きな香りでした(*^_^*)
髪も顔も体も全身使えるという事で、髪に使用してみましたが、泡立ちがよくないタイプの石鹸なので(発泡剤成分を入れると効果が減少する為だそうです)、自分は主に顔と体に使用しています(^^)
(※研究では育毛効果も認められているとの事です)
顔に使用する場合の効果としては、ニキビ/肌荒れ/アトピー/乾燥肌です。
体に使用する場合は、背中ニキビ/汗臭/体臭/加齢臭/あせも/水虫/カンジタ/乾燥/脂漏皮膚炎に良いそう。
顔と体に使用してしばらく経つんですが、おでこの生え際にあった吹き出物が小さくなってきました。
洗い上がりはさっぱりしてすっきりしますが、乾燥肌ですが、つっぱりません。
体ですが、こちらの石鹸を使用すると、汗臭がするのがいつもより遅いなと感じます。
夏は室内にいても、家事を少ししただけで汗ばんでしまって、体臭も気になっていたんですが、他の石鹸よりニオイ対策に効果があると感じています。
使用感は、レディースデーに使用してもトラブルなく、調子が悪い時にも刺激が全くなかったところがすごく良かったです。
こちらは、女性ならなった事がある方もいるかとは思いますが、『カンジタ』時にも使用できる石鹸なんです。
さすが皮膚科医監修の石鹸ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

同じ商品のモニターレポート

【 Dr.PSB ファージソープチュリ 】 皮膚科の医師監修 世界初PSBを配合した ハンドメイド洗顔石...

気になるのが、この石けんの1番の特徴である“PSB”。 PSBとは、光合成細菌のことで、このPSBが肌にとて...

satiraさん

韓国製のドクターズ無添加石鹸です。 見るからに無添加・自然派せっけんという感じ。色味も原料そのも...

乾燥肌・敏感肌・ニキビ肌・アトピー肌・脂性肌など あらゆる肌タイプの方の悩みに寄り添って解決に導...

毛穴にも◎

 2019/07/18

チュリコスメティック株式会社様よりD.PSB ファージソープ お試しさせて頂きました こちらは今まで...

皮膚科医と大学が共同開発した本物のドクター無添加石鹸!ということで到着を心待ちにしていました! ...

6ヶ月かけて醗酵させ、1500時間の低温自然熟成を経て完成したハンドメイド発酵熟成石鹸です。 朝の洗顔...