万能石鹸です。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

万能石鹸です。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/28

6ヶ月かけて醗酵させ、1500時間の低温自然熟成を経て完成したハンドメイド発酵熟成石鹸です。
朝の洗顔に固形石鹸を使っています。
夜のうちにきちんとクレンジングと洗顔をしていて朝の洗顔はさっぱりしたいので固形石鹸を使っているのですが、こちらの石けんはかなりしっとりします。
顔がぬるぬるしている感じで洗い落ちが悪いのですが、しばらく水で洗い流しているとつるつるします。
いつも使っている固形石鹸たちとの比較なのでどれがいいかは個人の好き嫌いになると思います。
韓国製です。
韓国と聞くと美肌を想像してしまうので期待してしまいます。

箱から開けると石鹸はビニールに綺麗に包まれていました。
若干開けにくいですが、清潔だなって印象です。
封を開けても何のニオイもしませんでした。
人工添加物不使用です。
安心して使用できます。

いろいろな使い方ができます。
洗顔に使用する場合
ニキビ、アトピー、乾燥肌、肌荒れなどに効果があります。
乾燥肌に関しては1回の使用でなるほどなって感じがします。
洗顔後に顔がつっぱることがなく、しっとりしています。

体に使用する場合
背中ニキビ、汗臭、体臭、乾燥、脂漏皮膚炎、加齢臭、あせも、水虫、カンジタなどに効果があります。
背中ニキビなんかは、それ専用のスプレーがCMでやっていたのでわざわざ買わなくても体を洗うだけで改善できるのでありがたいです。
これからの季節は汗の臭いが気になってくるのでしっかりとケアしたいところです。
あと驚いたのが、水虫。
主人が水虫なのでこの石鹸を主人ようにしてあげようか、ニキビで悩んでいる息子に使わせようか、悩むところです。

頭で使用する場合
頭皮に使えば発毛効果や今ある頭髪を元気にしてくれます。
研究で発毛効果が認められているそうです。
自然治癒力を高めてくれるようなのでその効果も期待できるようです。
いろいろなことに効果があるので価格的にも安く使いやすいです。

泡立てネットに入れて使用予定です。
固形石鹸はだいたい泡立てネットに入れてます。
使い終わった時につるせるので水気でべちょべちょになるのを防ぐためです。
泡立ちがかなりいいです。
キメが細かいとか弾力がある泡とかそういうものではないのですが、普通な感じです。
体にも使えるのでこれくらい簡単に泡立つと使いやすいです。

このモニターレポートの商品はこちら

洗顔石鹸 Dr.PSBファージソープチュリ

同じ商品のモニターレポート

皮膚科の医師監修、世界初PSB(光合成微生物)配合のハンドメイド無添加石鹸を使用しました(*^_^*) ●PSB(...

【 Dr.PSB ファージソープチュリ 】 皮膚科の医師監修 世界初PSBを配合した ハンドメイド洗顔石...

気になるのが、この石けんの1番の特徴である“PSB”。 PSBとは、光合成細菌のことで、このPSBが肌にとて...

satiraさん

韓国製のドクターズ無添加石鹸です。 見るからに無添加・自然派せっけんという感じ。色味も原料そのも...

乾燥肌・敏感肌・ニキビ肌・アトピー肌・脂性肌など あらゆる肌タイプの方の悩みに寄り添って解決に導...

毛穴にも◎

 2019/07/18

チュリコスメティック株式会社様よりD.PSB ファージソープ お試しさせて頂きました こちらは今まで...

皮膚科医と大学が共同開発した本物のドクター無添加石鹸!ということで到着を心待ちにしていました! ...