安心して全身に使える!贅沢な馬油です♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

安心して全身に使える!贅沢な馬油です♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/07/04

希少なこうね馬油100%使用‼️お口の中に入っても安全【美ら島天然馬油】のご紹介です。

「株式会社沖縄琉球ワールド」さんの天然馬油。

敏感肌なので、若い頃から馬油にお世話になっています。
こちらの馬油のパッケージ、可愛らしくてトキメキます❤️(馬油って落ち着いたパケが多いですし)

直筆の素敵なカードをいただいて、ほっこり幸せ気分になりました。
私の名前を可愛くデザインしていただいて、素敵なんですよ♪(写真はブログの方へ)
こういうお心遣いって全てに繋がっていて、ホスピタリティ溢れる素敵な会社さんなのだと思いました❤️

天然馬油は、お馬さんのタテガミ脂「こうね」100%使用という贅沢なお品。
どこにでも安心して使える万能さが魅力です。

特徴をまとめると…
●馬刺しとして食される上質で希少性の高い「こうね」という部分だけで作られている。
●添加物、保存料、香料など一切使用していない天然ピュアオイル。
●食品レベルのこうね馬油のため、口の中に入っても安全。
●お肌が弱い方や赤ちゃんのスキンケア、寝る前やお出かけ前の保湿、傷、火傷、口内炎などに使える。


手の平サイズの可愛い瓶に入っています。
蓋にはお馬さんのイラストも。

蓋を開けると、オイル状になっていました…。
馬油の沸点は20~23度で、保管場所が暑かったせいで溶けてしまったようです。
品質には問題ないそうで、安心しました。

オイル状も使いやすいのですが、馬油らしい固形状で使用するために冷蔵庫で保管しています。
そうすると、白くてソリッドな見慣れた馬油に。

お顔に使う場合は、米粒1粒~小豆1粒くらいを手の平に伸ばして温めます。
写真撮影でもたもたしている間に、体温でじわーっと溶けだします。

溶けてしまうと、クリアでサラサラなオイル状になります。
無臭で刺激もありません。

使い方は…
洗顔後に手のひらに伸ばす→手のひらを顔全面に当てて伸ばす→たっぷり化粧水をつける→手で触れてピタッと吸い付く感触になったらOK‼️

私は、夜の洗顔後に使っています。
オイル美容に興味があったので「良いオイルをみつけたら洗顔後に使いたい‼️」とずっと思っていました。
やっと実現できて嬉しいです。

肌に馴染ませると、サラサラでベタつきがありません!
化粧水の浸透もいいかな♪

土台を整えることって大事ですね。
「オイル先」が私の肌には合っていたようです。

さらに馬油は、いろいろな場面に使えて万能です‼️
●子供さんのスキンケア
●日焼け後のスキンケア
●手荒れ予防(水仕事の前に)
●傷んだ髪の毛ケア
●全身のマッサージ
●唇ケア、口内炎ケア

さすが、お口に入れても安全な高品質天然馬油です。
髪の毛から爪先まで、全身ケアできるんですね♪

私はリップクリーム代わりにも使用しています。
夫はカミソリ負けケアに使っていますが、刺激がなくて気に入っています♪

「困ったら美ら島天然馬油❤️」というくらい、我が家では重宝しています。

こんなに素敵な馬油に出会えたことに、感謝しています。
これからも、大切に使わせていただきます。

このモニターレポートの商品はこちら

美ら島天然馬油

同じ商品のモニターレポート

私がスキンケアを始めたのは 中学生の頃からですが 当時は化粧水と乳液を使用していました✨ ...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 美ら島天然馬油 」 http://churajima-bay...

株式会社沖縄琉球ワールド様より  「美ら島天然馬油」をお試ししました♡   こちら、ただの馬...

本日モニターさせて頂いたコスメは【美ら島天然馬油】です! 希少で上質とされる天然保湿成分馬のタ...