期待以上の使用感♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

期待以上の使用感♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/03/04

さっぱりもしっとりも両方叶えてくれる、お肌への優しさをとことん追求した高品質な石鹸。
富岡シルク石鹸をお試しさせていただきました。

こちらは、純国産の中でも更にユネスコの世界遺産の富岡製糸場のお膝元である絹の本場富岡市で作られた富岡産シルクを使用。
シルクの生産元である養蚕農家まで、生産履歴をさかのぼることができる安心・安全品質のシルクです。

なんでもシルクにはシルクフィブロインという成分があり、この成分は表皮の潤いをしっかり保護してくれるんだそうです。
また、お肌の水分挑発を防いで絵湿度を保つ効果もあるとのこと。

このシルクフィブロインがお肌を優しく保湿してくれるので、さっぱりだけでなくしっとりとした潤いも同時に与えてくれるようです。

ネット使用で、きめ細やかなもっこもっこ泡が気分爽快になるほど直ぐに出来上がります。
この、きめ細やかなもっこもこ泡は弾力がすごくて、手で押してもへたれることがありません。

このもっこもこの泡が肌にあたるこの感触、肌にもちっとくる感触がこれまた気持ち良い♪

この弾力のあるきめ細やかなもっこもこ泡は、シルク成分を配合しているからこそなんだそうです。
この泡によって、お肌の細かな凸凹までキレイに洗い上げてくれるみたいです^^

洗い流した後のお肌を見て触ると、シルク成分の効果をすごく実感することができます。
凸凹までキレイに洗い上げた肌はくすみがとれたようで、肌のトーンが明るくなったように思えます。

触り心地は、しっとりもっちり♪
すごく潤いを感じるしっとり肌なんだけど、洗顔後のさっぱり感をちゃんと感じることもできます。

もちろんベタつきなどの違和感などもなく、泡切れも良くさっぱりの洗いあがりでしっとりもっちりとした肌触り。

これは、理想の洗顔かも♬
シルクの泡で、贅沢な使用感&効果を体感できる石鹸です。

シルクはお肌に良いという話は聞いていたので、使用感や効果には普通に期待していたけど…
実際に使用してみて、期待以上に好感触な石鹸でした。

このモニターレポートの商品はこちら

富岡シルク石鹸 ミニサイズ

同じ商品のモニターレポート

富岡シルクせっけんは、富岡産のシルクを使用しています。シルクの生産元である養蚕農家まで生産履歴を...

絹の本場富岡市で作られた 富岡産シルクを使用の こだわりがギュッと詰まった 安心・安全・高品質の...

キメ細かいもっちり泡! 絹の本場富岡市の富岡シルク石鹸をご紹介させていただきます♪ 群...