キメ細かいもっちり泡!富岡シルク石鹸|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

キメ細かいもっちり泡!富岡シルク石鹸

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/01/23


キメ細かいもっちり泡!

絹の本場富岡市の富岡シルク石鹸をご紹介させていただきます♪




群馬県南西部にある富岡市は、絹の製糸産業で栄えた町。

「富岡製糸場」が世界遺産として登録されており、ご存知の方も多いと思ます。

この石鹸は、そんな絹の本場、富岡市で作られた富岡産のシルクを

贅沢に使用した固形石鹸なんです。



”絹”を石鹸に配合するということに違和感を持たれる方もいるかもしれませんが

シルク成分を配合することでキメ細かくもっちりとした弾力泡を実現することができます。

このキメの細かさが肌を優しく、しっとりと洗い上げる鍵になるんです。



今回お試しさせていただいたのは、サンプル用のミニサイズ。

いつもの泡立てネットで泡立てると、もこもこと泡が!!

軽く泡立てただけで十分すぎるほど泡がたつので時間短縮にもなりますね。驚きです!



泡はもっちり弾力のあるタイプ。そしてとってもきめが細かいです。

ちょっとやそっとじゃへたれず、さかさまにしても垂れません!

顔にのせて、やさ~しくマッサージするように洗います。もこもこの泡が気持ちです♪



人の肌はいくらつるつるであっても、実際には凹凸があります。

キメの細かい泡だからこそ、凹凸の奥までしっかりと洗い上げることができるんです。



また、もっちりタイプの泡は泡切れが悪いことが多いのですが、

こちらは泡切れはすっきり!でもつっぱりはなく、肌がしっとりしている感じです。

乾燥の気になる季節は特に、洗顔後のつっぱりが気になっていたので

富岡シルク石鹸の使い心地に大満足です!



歳を重ねるにつれて、乾燥やハリ不足が気になるようになった方、



是非是非お試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

富岡シルク石鹸 ミニサイズ

同じ商品のモニターレポート

富岡シルクせっけんは、富岡産のシルクを使用しています。シルクの生産元である養蚕農家まで生産履歴を...

さっぱりもしっとりも両方叶えてくれる、お肌への優しさをとことん追求した高品質な石鹸。 富岡シルク...

絹の本場富岡市で作られた 富岡産シルクを使用の こだわりがギュッと詰まった 安心・安全・高品質の...