チョーコー醤油初!機能性表示食品 国産たまねぎのノンオイルドレッシング&国産野菜のおろしぽん酢|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

チョーコー醤油初!機能性表示食品 国産たまねぎのノンオイルドレッシング&国産野菜のおろしぽん酢

けいたんさん (40代 / 女性)

 2020/06/24

食後の血中中性脂肪、血糖値が気になる方におすすめの機能性表示食品。
ドレッシング、ぽん酢ともに、イソマルトデキストリン(食物繊維)が含まれています。

イソマルトデキストリン(食物繊維)は、小腸での “糖” や “脂肪” の吸収をおだやかにします!

実は... 日本人は食物繊維の摂取が不足しています。
食物繊維は腸の働きをよくしたり、血糖値の上昇を抑えるなど、身体の中で有用な働きをする物質で、生活習慣病を予防・改善する作用が研究されているのだそう。

■国産たまねぎのノンオイルドレッシング

国産たまねぎと丸大豆しょうゆを合わせた、化学調味料無添加のノンオイルドレッシング。
おいしく食物繊維が摂れるのがうれしいかも。

そのままなめてみたら、ステーキソースのような味わい。
いや “ステーキソース”って言ってもいいくらいです!?

しっかりした味わいだし、とろみがあって野菜との絡みもいいので、
普段かけるドレッシングよりも少量でいいかもしれません。

たまねぎと丸大豆醤油の甘みやまろやかさ、うまみがあっておいしい。
サラダはもちろん、お料理にも使えそう!

チョーコー醤油さん曰く、パスタや和え物にもおすすめ!だそうですが、
お肉料理にも合うんじゃないかしら?ってわたしは思います。
今度やってみよう!

■国産野菜のおろしぽん酢
国産の大根、たまねぎ、にんじん、高知県産ゆず果汁と丸大豆しょうゆを合わせた、化学調味料無添加のおろしぽん酢。

ぽん酢とのことですが、裏面の名称を見たら「焼肉のたれ」と記載されていました。
一瞬混乱しましたが、食べてみたら納得!

焼肉をサッパリいただけるおいしいぽん酢ですっ!
お肉だけでなく、もやしにもよく合うの。

食べながら、このぽん酢をステーキにかけたらおいしいだろうなぁ~って、
焼肉を食べながら、頭の中ではステーキにかけて食べてました(笑)
ほかにも焼き魚やハンバーグ、冷しゃぶなど、いろいろ使えそう♪

サッパリ&おいしく食べられるうえに、
糖や脂肪の吸収をおだやかにしてくれるって言うんだからうれしいな。

ドレッシングもぽん酢もわが家の大好きな味。
あっという間になくなっちゃいそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

機能性表示食品セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

夕飯は~豚野菜のポン酢炒めにしました。サラダには国産たまねぎドレッシングをかけました♪ チョーコ...

本日ご紹介するのはこちら!! チョーコー様の機能性表示食品の ノンオイルドレッシングとお...

チョーコー醤油株式会社さんの 機能性表示食品セット お試しさせていただきました(*´꒳`*) 国産野...

チョーコー醤油株式会社さんの 国産野菜のおろしポン酢 国産の大根、たまねぎ、にんじん 高知県産ゆ...