茶乃樹|モニター ステラさん

 

モニターレポート

2016年 京の食六次産業化コンテスト 優秀賞受賞
2018年 OMOTENASHISELECTION 特別賞受賞商品
2018年 全国推奨観光土産品審査会 特別審査優秀賞受賞

有馬温泉のお土産で有名な、炭酸せんべいをチョコクランチにした、和と洋の融合スイーツです。
炭酸せんべいを緑色にしたいという依頼を受けて、試行錯誤の上作られたのが宇治抹茶炭酸泉せんべい 「大茶会」
その炭酸せんべいを使って作られたのが「茶乃樹」なんです。
ずっと関西在住の身としては、炭酸せんべいはとっても身近な食べ物。
けれど、抹茶味のものは見たことも食べたこともなく、とってもワクワクでした!

箱を開けるとこのように、9個入りになっています。
こちらのほかに、5個入りの手持ちタイプと18個箱入りタイプの合計3タイプ。
賞味期限は常温で180日。
夏の暑い時期は、クール便で送られますが、それ以外の時期は常温です。
シックな抹茶色の箱の中に、鮮やかな金色のパッケージが光る大人なデザイン。
大きさは指と同じくらいの長さ。
結構大きめなので食べ応えがあります。

炭酸せんべいは、とても細かく、食べてみるとボリボリと良い音がします。
抹茶のとても良い香りと、チョコが絶妙。
私は紅茶と一緒にいただくのがお気に入りです。
しっかりと固められていて、中までびっしりと詰まっています。
そうそう崩れないし、個包装になっているのでお土産にピッタリ。
宇治にある茶游堂ではもちろん、インターネットでの販売もされています

このモニターレポートの商品はこちら

宇治抹茶チョコクランチ【茶乃樹】

同じ商品のモニターレポート

今回こちらの商品食べてみました☆ 宇治抹茶チョコクランチ【茶乃樹】 めっちゃ立派な...

治抹茶チョコクランチ「茶乃樹」? ~茶師の『茶乃樹』オリジナルブレンド宇治抹茶に、贅沢な有馬せんべ...

茶乃樹

 2019/03/04

上品な佇まい、さすが京銘菓。 京都六地蔵にあります、茶游堂株式会社林屋久太郎商店さんのお菓子です...

今日のおやつは株式会社林屋久太郎商店 茶游堂さんの「宇治抹茶チョコクランチ 茶乃樹」(9個箱入 税込12...