健康な頭皮からのアプローチ|モニター いっちゃんさん

 

モニターレポート

健康な頭皮からのアプローチ

いっちゃんさん (30代 / 女性)

 2020/03/25

髪の量が多い上に、癖毛で、パサつきがあり、最近髪のダメージも気にしていたところに、毛髪診断士との共同開発である『ビオチルシャンプー』を知り、試させていただくことにしました。

そもそも頭皮も顔の皮膚と繋がっているわけで、頭皮のケアも大事なことは分かっていても、なかなか良いシャンプーに出会えずじまいだったのです(泣)

しかし、こちらのシャンプーは髪や頭皮の健康を考えたシャンプーで、赤ちゃんも使えると言うところにも、敏感肌である私は魅力を感じました。

まずはパッケージですが、落ち着いたグリーンの色合いがナチュラルさを感じます。

手のひらに出してみると、とても優しい華やかな良い香りがします。
シャンプー液の色はうっすらと黄緑色をしています。

使ってみると、ノンシリコンでもきしまず、頭皮の汚れがスッキリ落ちた感じがしましたし、洗い終わりもフルーティローズの香りが残ります。

健康的な頭皮を得ることで、美髪のための栄養も届きやすいのだそうで、続けてみたところ、まずは乾燥による頭皮のかゆみが治まってきたことに驚きました!

こちらのシリーズはトリートメントやヘアオイルなどもあり、合わせて使ってみたいと感じる素晴らしいシャンプーだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ビオルチアシャンプー

同じ商品のモニターレポート

育毛剤の会社が作った本気の美髪シャンプーをお試しさせていただきました。 ビオルチアシャンプー 5...

ビオルチアシャンプー 自然素材を絶妙に配合した濃密 オーガニックシャンプーです! 髪と頭皮の事...

今回ご紹介するのは、 ヘアシャンプーのご紹介です。 ビオルチアシャンプー 毛髪診断士と共同...