女性の頭皮ケア「ビオルチアシャンプー」|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

女性の頭皮ケア「ビオルチアシャンプー」

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/03/23

年齢とともに増えていく”頭皮”の悩み。

薄毛やかゆみ等のトラブルは人にも相談しづらいですし、難しい問題です。

私は年齢とともに、分け目の目立ちや、頭皮のかゆみ、根本付近のうねりが気になり

これはそろそろしっかりケアを始めなければと思っていたところでした。



最近は、薄毛に悩む女性も増えているそうです。

カラーリングや縮毛矯正、ヘアアレンジなど頭皮に負担をかけてきたツケですね…。

まだ大丈夫と思わず、あれ?と思ったらしっかりケアを始めることが大切だと思います。






ビオルチアシャンプーは、チャッチアップの女性向けシャンプーです。

チャップアップは育毛剤からスタートしたブランドで、頭皮ケアに優れたアイテムを扱っています。

髪の土台である頭皮に重きを置いて、へアケア製品を研究・開発されているんですって!



シンプルなグリーンのボトルが素敵ですよね。

10種類のオーガニックエキスと、5種類のアミノ酸系・植物系洗浄成分を厳選配合した贅沢な処方です。

また、ノンシリコン、そして弱酸性と肌への優しさにもこだわった処方となっています。



アミノ酸系・ノンシリコンとくると泡立ちにくくキシキシするようなイメージがあったのですが、

さすがチャッチアップのアイテムです。

地肌をしっかり濡らしていくのは大切なポイント!

とろっとしたテクスチャーでとても泡立ちがよく、地肌をマッサージするように洗っていくと、十分に泡立ちます。

しっかり泡だったら、1~2分ほど頭皮パックするとより高い効果が期待できます。

洗い流した後の髪はしっとりさらさら。驚きのシャンプーです!



歳を重ねるにつれて、髪質の変化を感じるようになった方、

何だかこの頃髪の元気がなくなってきた、

パサつきやうねりが気になるようになってきた、という方にぜひおすすめしたいアイテムです。

私も今度はトリートメントもシリーズで使ってみたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

ビオルチアシャンプー

同じ商品のモニターレポート

こちらのビオルチアシャンプーは低刺激性や頭皮の保湿にこだわり、洗浄成分には頭皮に負担をかけにくい5...

satiraさん

チャップアップシャンプー、男女共有のイメージのあるアイテムでしたが 『ビオルチアシャンプー』は女...

ボトルデザインは深い深い緑色が素敵。 専門性を感じる素敵なデザインになっています。 内容量は300mL...

ビオルチアシャンプーを使ってみました♪  毛髪診断士との共同開発で生まれた頭皮に優しいノンシリコ...

私の髪の悩みは、乾燥、広がり、うねり・・・ 年齢を重ねるにつれて白髪まで最近では気になるように...

ジャスミンさん

とろとろのノンシリコンシャンプーで人生最高の潤いヘアに。 そういう言葉にひかれて手に取りました...

ヘアケア用品、スカルプケア、とっても気になります。 だって我が家はハゲ家系。 私は30代半ばです...

みずみずしく潤いのある髪を保つ アミノ酸系・植物系洗浄成分5種類に加えて 頭皮を健康に導き髪の成長...