モリンガ茶|モニター たかさん

 

モニターレポート

モリンガ茶

たかさん (40代 / 男性)

 2023/11/28

この記事はコエタスモニターキャンペーンで提供された商品の紹介です。

・・・・・

皆さんの中で、日々の生活に悩みはありませんか。

食生活が偏っていて、しっかり栄養が摂れていないんだよな。
なんか、疲れやすくて。
毎朝気持ちよく起きられない。

そんな方へオススメしたいのが、ノンカフェインの『モリンガ茶』です。

『モリンガ茶』は、その名の通り、モリンガという植物の葉を焙煎したお茶になります。
モリンガとは熱い地域で自生していて、エネルギーやタンパク質、食物繊維が豊富。アミノ酸が18種類、ビタミンは12種類、と多くの栄養素が含まれていることで知られています。
他にもポリフェノールやカルシウム、鉄、マグネシウム、カリウム、と体が喜ぶ成分もたっぷり。

栄養素だけではありません。
期待できるとされる効果がいっぱい。

・記憶力や免疫力の改善
・血糖値降下
・アルコール分解サポート
・リラックス効果
・高血圧対策
などなど。

そんなモリンガをお茶として摂取できるようにしたのが、『モリンガ茶』です。
無漂白ティーパックで、15袋入りとなっています。

では『モリンガ茶』を飲んでみましょう。今回お試しして頂いたのは40歳代男性。
普段から血糖値が高く、健康に悩みを抱えています。モリンガは血糖降下作用があるとされており、『モリンガ茶』はティーパックで持ち運びが楽、出先でも手軽に飲める普段使いしやすいお茶ということで、試用に立候補してくれました。
以下、本人談です。

まずは『モリンガ茶』を淹れるところからです。
500mlの水を沸騰。ティーパックを入れて弱火で5分間。好みで水の量や時間を変えてよいそうですが、私は規定のまま淹れました。
いわゆる煎茶のような香りではないです。以前に飲んだヤーコン茶のような薬草茶に近い香りに感じました。
飲んでみると、全体的にスッキリ。苦味などはほとんどありません。やはりヤーコン茶のような風味を感じましたが、薄かったです。
でも、お茶としての味はするので、飲んでいて飽きることはないですし、他にはない特別な味も楽しめます。
味にクセがないので、スーっと飲んでしまいます。ウーロン茶のほうがはるかにクセがありますし、その点では比べ物にならないくらいです。
私は血糖値が高めで以前からモリンガには興味がありました。これだけ飲みやすいと、ガブガブいってしまいそうです。ですが低血糖の心配もあるので、何事もそうですが飲み過ぎはよくないですね。
こういったものは継続こそが力になると思うので、体質改善を目指して続けてゆくのがよいと感じました。今後、『モリンガ茶』のお陰で数値に変化がでてくるを楽しみにしています。

おいしく飲めたようでよかったです。ご協力ありがとうございました。
『モリンガ茶』はお茶です。体調をサポートすることを目指してはいますが、治癒するものではありません。体質や体調が合わなかったとき、妊娠中の方や可能性のある方は使用を避けてください。
また、モリンガの効果も期待できるとされるもので、必ずしも効果が保証されるものではありません。

今回は『モリンガ茶』のご紹介でした。
ぜひご検討ください。

(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので販売者発表をご確認ください。
また、今回使用された画像は投稿者によって作成されたもの、使用感は個人の感想です)

このモニターレポートの商品はこちら

天保堂 モリンガ茶

同じ商品のモニターレポート

ぷーすけさん

モリンガ茶が毎日のルーティンになりました、ホットで飲んでみたが合わず、冷やして飲んでます。仕事の...

モリンガ茶

 2024/01/30

天保堂 モリンガ茶をお試ししました! 
こちらのお茶は豊富な栄養素を含んだお茶で、とても身体に良...

モリンガ茶

 2024/01/24

天保堂株式会社さんの【天保堂 モリンガ茶】飲んでみました。 みなさん、モリンガって知ってますか⁉...

モリンガ

 2024/01/19

コエタスのモニターキャンペーンでいただいたモリンガ茶についてのレビューです。 新年早々体調を崩...

毎朝スッキリしなかったり疲れやすかったり... でも、忙しい日々の中で自分の心身を労る時間を作るのっ...

コエタスのモニターキャンペーンにて《天保堂 モリンガ茶》をいただきました✨️ \こんな方におすすめ...

モリンガの効能がすごい✨ 飲む美容のようなお茶。 私は疲れやすさがあるので しっかり飲みたいお茶で...

「モリンガ茶」を飲んでみました。 モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物...

今回お試しさせていただいたモリンガ茶。 普段からお茶が好きで、毎日のようにノンカフェインティー含...

モリンガ茶

 2023/12/27

モリンガの栄養素はとても豊富なので、スーパーフードとして様々な商品があり、見かけることもあります...

コエタスモニターキャンペーンでいただいたモリンガ茶です。 #モリンガ #天保堂 #ノンカフェイン #滝...

hyggeさん

モリンガといえばスーパーフードと話題になっていた時から気になっていました! 栄養素がとにかく豊富に...

スーパーフードとして有名なモリンガのお茶 天保堂のモリンガ茶です >>モリンガとは?<< ワサビ科...

みやびさん

好き嫌いが多く栄養の偏りが気になっていたので 今回モリンガ茶をお試しさせていただきました。 モ...

モリンガ茶

 2023/12/07

天保堂のモリンガ茶♡ モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物です🌿 栄養素...

コエタス様のモニターキャンペーン に当選し、天保堂のモリンガ茶をお試しさせて頂きました モリン...

machuさん

コエタスのモニターキャンペーンでいただきました🙇‍♀️    モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワ...

モリンガ茶は、ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富に含まれているため、健康維持...

コエタスのモニターキャンペーンでもらった「天保堂モリンガ茶」についてのレビューです。 モリンガ...

モリンガと聞いてスーパーフードなので体にいいのは知っていたのですがどんな味なのか不安でした。 実...