安納芋のスイーツ|モニター ステラさん

 

モニターレポート

安納芋のスイーツ

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/04/24

堺市と谷町に店舗がある、スリーズさんのスイーツ。
とってもオシャレなお店で一度行ってみたい!
そんなお店から、安納芋のスイーツが届きました。
その名も安納芋トリュフ

トリュフといえば、丸いチョコレートを想像しますが、こちらはどんな感じなんでしょうか。
開けてみます。
袋入りのものが5種類入っていました。
味は「チョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶」「苺」「キャラメル」の5種類。

種子島産の安納芋のみを贅沢に使用したスイートポテト。
それを、5種類のチョコレートでコーティングされています。
安納芋のクリーミーな甘さとチョコレートが絶妙。
甘味と食感のハーモニーが大人気のスイーツなんです。

ド定番のチョコレートを開けてみました。
丸い小判型というか、ラスクくらいの大きさです。
トリュフという印象はありませんが、チョココーティングされているので間違いなく美味しいっしょ!といった感じがします。

半分に割ってみると、トロっとしたポテト感。
スイートポテトが美味しそう~!
チョコととスイートポテトなんて、豪華すぎる!と思いつつ、その発想はなかったけど、間違いないよねと思っちゃいます。

頂くと、中のポテトがとてもクリーミー。
甘く、チョコとの相性が抜群でした。
ブラックのコーヒーに最高に合って、美味しい三時のおやつです。
今回は5個入りが届きましたが、10個入りもあるので手土産にもいいですね!

このモニターレポートの商品はこちら

安納芋トリュフ

同じ商品のモニターレポート

さつまいもの中でも特に 甘みが強くて大好きな安納芋? 我が家では、そのまま焼き芋にしたり、 ...

安納芋トリュフ 大阪府にある本格スイーツが楽しめるお店、 SweetsFactory Cerise スイーツファ...

#安納芋トリュフ 食べてみました♡ カラフルでとても可愛い安納芋は #種子島純産 です。 ついていた袋...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 安納芋トリュフ 」 HP:http://www.cerise...

今日は美味しいスィーツのご紹介!(^^)! 丁寧に包装された箱に入っているので、手土産にもよさ...

冷凍便で届きました。 綺麗に包装され、手提げの紙袋もついていたので、 手土産やプレゼントにも良さ...

ジャスミンさん

つかれているときに、たべたいもの。 あまいもの。 その中でもチョコレートが一番たべたい。 つ...

断面を見てみると、隙間なくギッシリとスイートポテトが詰まっているのが分かります。 我が家はチョコ...