甘くておいしいお芋のデザート!|モニター りのこさん

 

モニターレポート

甘くておいしいお芋のデザート!

りのこさん (30代 / 女性)

 2019/04/18


安納芋トリュフ

大阪府にある本格スイーツが楽しめるお店、
SweetsFactory Cerise スイーツファクトリースリーズ。

『食べて美味しい。見て楽しい。渡して嬉しい。もらって幸せ。 』
そんなお菓子を提供できるお店づくりをされています。
大阪市のお店には、カフェも併設されているのだそうです。

コチラは、安納芋でつくられたスイートポテトを
チョコレートで包んだ新感覚スイーツです。

お芋の中でも安納芋は本当においしいですよね。

種子島産に限定した安納芋を使用し、
バターや生クリームなどを贅沢に使って作られたスイートポテトはそのまま食べても絶対美味しい!

そんな美味しいスイートポテトを
チョコ・ホワイトチョコ・イチゴ・抹茶・キャラメルの
5種類のベルギー産チョコレートで包んでいます。


クール便で届いて、冷蔵保存で3週間ほどなので焦らず楽しめますね。

高級感のある和紙ポリのパッケージが、
カラフルでとても可愛いです。


開けるとこんな感じ。


どれも美味しそうで迷っちゃいますね。



冷えた状態で早速いただいてみました。



チョコがパキッとしていて、食感を楽しめますね。



常温にしばらくおいてから食べると、ちょっとしっとり感を楽しめます。

レンジで少し温めてから食べると、
チョコがとろけてこれまた美味しい~!!

まさにお店のデザートのようです。


どれも本当に美味しかったんですが、
わたし的には少しほろ苦い抹茶味が一番ヒットでした。


ギフトにも喜ばれそうなので、
何かの折に贈ってみようと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

安納芋トリュフ

同じ商品のモニターレポート

さつまいもの中でも特に 甘みが強くて大好きな安納芋? 我が家では、そのまま焼き芋にしたり、 ...

堺市と谷町に店舗がある、スリーズさんのスイーツ。 とってもオシャレなお店で一度行ってみたい! そん...

#安納芋トリュフ 食べてみました♡ カラフルでとても可愛い安納芋は #種子島純産 です。 ついていた袋...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 安納芋トリュフ 」 HP:http://www.cerise...

今日は美味しいスィーツのご紹介!(^^)! 丁寧に包装された箱に入っているので、手土産にもよさ...

冷凍便で届きました。 綺麗に包装され、手提げの紙袋もついていたので、 手土産やプレゼントにも良さ...

ジャスミンさん

つかれているときに、たべたいもの。 あまいもの。 その中でもチョコレートが一番たべたい。 つ...

断面を見てみると、隙間なくギッシリとスイートポテトが詰まっているのが分かります。 我が家はチョコ...