毎日気軽に美味しいコーヒーが楽しめます|モニター そらさん

 

モニターレポート

毎日気軽に美味しいコーヒーが楽しめます

そらさん (30代 / 女性)

 2019/03/25

コーヒーが好きで、毎日コーヒーを3~4杯飲んでいます。
朝食や仕事中、カフェタイムなど色々な時間に楽しんでいます。
コーヒーはインスタントが多いですが、やはり安くて美味しいコーヒーを楽しみたい!

そんなときに良いなと思ったのが、カフェ工房さんのコーヒーです。
カフェ工房さんのコーヒー豆は公認鑑定士がコーヒー農場まで出向き、
厳選したコーヒー豆を購入しているそう。
そして、世界最高級のドイツPROBAT社製の焙煎機を使用して焙煎、ブレンド、ドリップバッグへの商品化、発送まで自社で行っているので極上の味を実現しつつも価格も抑えられています。


今回はその中でも、「ブレンド3種類飲み比べセット 1.5kg(粉)」を飲んでみました。


・モカブレンド
ハンドドリップで淹れていくと、フルーティな酸味と芳醇なコーヒーの香りが漂ってきます。
モカブレンドはくせがなく、コーヒー本来の深みがあり美味しいです。
また、モカ特有のほのかな酸味があり美味しいです。
市販品で酸味があるコーヒーは苦手で飲みにくいのですが、
こちらのコーヒーはまろやかな酸味なので、飲みにくさは全くなく驚きです。
酸味と苦味のバランスが良く調和のとれた味わいです。

シフォンケーキ、フルーツケーキ、ヨーグルトケーキ、ベリーを使ったスイーツが合うようです。


・ゴールデンブレンド
苦みや酸味などの癖がなく、あっさありとして飲みやすいブレンドです。
ハンドドリップですが、スプーン1杯だと少し薄めに出るので粉は多めがいいかと思います。こちらもカドの無い、丸くマイルドな味わいで美味しくて飲みやすいです。
ミルクや砂糖を入れても美味しいですが、ブラックでもかなり飲みやすい!私はブラックで飲むのがお気に入りです。重さがないので朝食にもピッタリです。

バウムクーヘン/シューロールケーキ/朝食やランチに/食後の1杯に/ブラックで/ミルクやシュガーを入れて飲むのがおすすめ。


・ヨーロピアンブレンド
苦みがしっかりとあり、酸味が少ないのでこれぞコーヒーというブレンドです。
苦みの中にもコクがあり、とっても美味しい。
苦みはありますが、渋みが無いのでとっても飲みやすく美味しいです。
後味もすっきりとしてブラックで飲みやすい!
仕事の休憩時に飲むとすっきりします。
あとは、コクも深みもしっかりとしているので、ミルクを入れてカフェオレにするのも美味しいです。

チョコレート/ティラミス/リッチな味わいのスイーツ/カフェオレでゆったり/ブラックでリフレッシュ

価格が安いのにこれだけ品質が良く美味しいコーヒーは、カフェ工房さんが初めてです!毎日コーヒーを飲みますが、美味しいコーヒーを毎日気軽に楽しむことができそうです

このモニターレポートの商品はこちら

【コーヒー】ブレンド3種類飲み比べセット 1.5kg(粉)

同じ商品のモニターレポート

CAFE工房さんのブレンド3種類飲み比べセット。 モカブレンド、ゴールデンブレンド、ヨーロピアンブレ...

コエタス経由でCAFE工房様よりブレンドコーヒー3種類飲み比べセット お試しさせて頂きました 今回...

この度はモニタリングさせていただきありがとうございます。 夫婦も私の両親もコーヒーが大好きで、毎...