上品な酸味とコクのバランスが美味しい(*^^*)|モニター nijinohahaさん

 

モニターレポート

上品な酸味とコクのバランスが美味しい(*^^*)

nijinohahaさん (40代 / 女性)

 2021/09/14

高知にある
焙煎香房・古具 庵 さんの
グァテマラJasmine
グァテマラ アンティグア地方の豆です。

グアテマラコーヒーは有名ですが、特に古都アンティグア周辺の高地で採れる豆は高品質なグルメコーヒーとして有名なんだそうです。「グァテマラ アンティグア」というのは、ブルーマウンテンやキリマンジャロと同じく、特定銘柄なんだとか。初めて知りました。
しかもこのアンティグア、世界遺産都市なんだそう。

ポストから取り出したとたん、コーヒーの良い香りがふわり♪届いた〜!とすぐ分かりました。ミルで挽いている間も、ドリップする間も良い香り〜
コーヒーを淹れるこの時間が幸せです(*´∀`*)

私はホットで、主人はアイスで。
まろやかでとろっとした口当たり。酸味もありますが、とても上品な感じ。
コーヒーだけで愉しむと、スッキリ。
今回はホワイトチョコとナッツのクッキーと合わせました。
チョコナッツとの相性ぴったり♪
しばらくこのコーヒーにハマりそうです(*^^*)

#焙煎香房・古具庵 #庵 #グァテマラアンティグア #コーヒー #特定銘柄 #世界遺産

このモニターレポートの商品はこちら

グアテマラ アンティグア ジャスミン

同じ商品のモニターレポート

?結婚6年目? 我が家のモーニングルーティンは、 毎朝のコーヒー☕から 始まります? . 最近の一杯は...

グアテマラ✨

 2021/10/26

グアテマラ産のコーヒーがはじめて家に届きました✨ これまで試したことのないものが家に届くとワクワク...

華やかな酸味とチョコレートのコクを併せ持ったバランスの良いコーヒーです。 コーヒーの入った袋を開...

焙煎香房・古具 庵のグアテマラ アンティグア ジャスミンをお試しさせてもらいました。 グアテマ...