中国製感が強い|モニター みるさん

 

モニターレポート

中国製感が強い

みるさん (30代 / 女性)

 2020/11/06

小さなBOXに入って届きました。スマホよりも一回り小さいサイズ感です。開けようとしたらシールが。‥これはどうやら中国製ですね。
開けたら蓋に色移りしていました。心配になり本体を触ってみましたが、黒く色がつくことはなかったのでよかったです。これは少し不信感が出てしまい残念でした。
さぁ使ってみよう、と説明書を見てみましたが、残念ながら中国語と英語のみ。日本語の説明書も同封していただけると嬉しいです。
ボタンはひとつで、ON/OFFのみ。充電コードが1つ同封されているだけの簡易構造だったので、日本語の説明書がなくても使用はできました。が、せっかくの高機能商品だったので説明書はほしかったです。
我が家ではリビングに置いてみました。小さくて存在感もなく、インテリアの邪魔にならないのはありがたいです。
中が青く光っており、ここから光線が出て除菌されているようです。バッテリーがなくなると光らなくなるので一目で分かります。
除菌の効果が目に見えるものではないので難しいですが、化学薬剤が全く使われていない点は安心できるなぁと思います。我が家のように小さな子どもがいる家庭では、アルコールによる除菌をしたくない方も多いのではないでしょうか?
UVーC除菌は、アルコールや薬剤を一切使用していないので、衣服の変色や残留物の心配も不要。赤ちゃんにも安全に使用できるのがポイントですね。
除菌や消臭というと、リビング以外にも使用したくなります。充電式なので、靴箱やクローゼット、車内、洗面所やお手洗いなど、様々な場所で活用できそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

C-Light

同じ商品のモニターレポート

and SONS合同会社さまの〝C-light〟をお試しさせていただきました^ ^ 紫外線UV-CとオゾンのW効果で5...

こんにちは。 これから乾燥が進み、 いろいろなウイルス流行る季節ですよね? でもウイルスは目に見...