レンジで簡単に蒸せる|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

レンジで簡単に蒸せる

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/03/11

Bring Mottoさんの『野菜 蒸せますよ』をお試しさせていただきました?

①水洗いしたカット野菜を袋に入れて
②軽く振って水切りして
③そのままレンジで3分ほど加熱
の簡単3ステップで温野菜が完成!という便利アイテムです。

パルプ製の袋がまた万能で、
・野菜の余分な水分やアク・ドリップを吸収
・袋の両端を少し破いて間口を広げればそのまま食器として利用可能
・ドレッシングをかけても漏れなし
ととっても便利♪

大きさは180mm×245mm、マチありなのでけっこう入ります。

試しに、ブロッコリーを入れてみました。
大きめのブロッコリーだったのですが、1株分ぎりぎり入りました。

600Wで3分加熱しましたが、上の方が蒸せていなかったので中身を振って上下を入れ替えさせ、さらに追加で2分。

ちゃんと蒸せました?

いつもブロッコリーは茹でているのですが、蒸して食べるのも良いなと思いました?

ひとつ注意なのが、持ち上げるときや水気を切るときなど、持ち手部分がすぐに破れてしまいます?
持ち手ではなく本体部分を持った方が良さそうです。

このほか、さつまいもを蒸してみましたが
あらかじめ洗って適当な大きさに切って入れると比較的ムラなく蒸せました。

我が家には蒸し器がないので助かる!

10枚入りで880円とお手頃価格で販売されています?

このモニターレポートの商品はこちら

野菜 蒸せますよ

同じ商品のモニターレポート

レンジで簡単蒸し袋、ベジタブルスチームバッグ✨ カット野菜の水切りや、電子レンジにかけて短時間で簡...

ブリングモット(株) 様の "ベジタブルスチームバック " で簡単、手軽に美味しい蒸し野菜。 バックに野...

ベジタブルスチームバッグ野菜 蒸せますよ使ってみました 野菜を簡単に蒸していただける便利なバッグ...

野菜蒸せますよはとても便利で時短料理に適しています。子供が大きくなるにつれ、急にお腹空いたとよく...

簡単にカット野菜の水きりができる 【野菜蒸せますよ】 おうち時間が増えた今。 時短になってとっ...

暖かい野菜のメリットは、 ?かさが減るから一度にたくさんの量の野菜を食べられる ?柔らかくな...

『野菜蒸せますよ』のご紹介♬ 茹でると栄養素が茹で汁に流れちゃうから、 温野菜はスチームケースで...