Skip to content

これはとっても便利です♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

これはとっても便利です♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/10/17

フジテレビ めざましテレビ「キラビト」で紹介されたという ベジタブルスチームバック「野菜 蒸せますよ」を使ってみました。
こちらはレンジで簡単に温野菜が作れるという商品です。

10枚入りでサイズは180mm×245mm。
外側はレジ袋のようなツルツルと水をはじく素材です。
内側は吸水シートになっていて、水分やアクなどを吸収してくれるんだそうです。
ふわふわしていて、気持ちいい手触りです(笑)

この中に水洗いしたカット野菜を袋に入れて振って水切りし、そのままレンジに入れて加熱するだけ。
カボチャやじゃがいもなどは薄めに切ると均等に火が通りやすいそうですよ。
マチ付きだからたっぷり入るし、レンジに入れたときの安定もすごくいいです。

私は人参・もやし・えのき・しいたけを入れて蒸してみることに。
2人分を作りたかったので、人参は小ぶりのものを1本・もやし1袋・えのき1/2・しいたけ2個を使用。

ただここでちょっと困ったことが。
この袋、大きいうえにマチ付きだからこれ全部が入っちゃうんですが、どのくらいまで入れていいのかが書かれていないんですよね・・・
加熱時間の目安は書かれているけど、一体どのくらいの量の野菜に対しての目安なのやら???
ちょっと不安だったので、とりあえずこの半分の量を入れることにしました。

水洗いしたもやしに千切りにした人参を混ぜたものを入れ、振って水切り。
その上にほぐしたえのきとスライスしたしいたけをのせます。
私が不器用だからかうまく口を閉じれなかったけど、しっかり折り曲げれば開いてこなかったのでこれでレンジへ。

500Wで3分。
「人参が少し固いかな?」ぐらいで、他はいい感じだったので再加熱はやめておきました。

袋の両端を少し破いて広げる(手で簡単に破れちゃいます)とそのまま食器として使えるので、お皿に移す必要はありません。
ドレッシングをかけて、ちょっと色味が寂しかったからパセリも振りかけて頂きます♪

お皿に入れてレンジで加熱すると水分がすごいけど、これはホントに水分とかは一切なし。
なのでドレッシングが薄まることもなく、温野菜を美味しくいただけました。
食べ終わったらそのまま捨てるだけ。

美味しい温野菜が食べられるだけでなく、洗い物も減るからますます嬉しい♪
置いてあっても場所をとらないし、これはとっても便利です。

このモニターレポートの商品はこちら

野菜 蒸せますよ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

家事が楽ちんになる、便利グッズ❤️😍 以前、フジテレビ めざましテレビでも紹介された「野菜蒸せますよ...

気になってたベジタブルスチームバッグ。これね、テレビや新聞でも紹介されためっちゃ良いやつ😆💖電子レ...

私は料理で野菜を使う時によく、 レンジを活用するのですが 野菜をレンジでチンすると 水分が...