野菜を食べよう!野菜蒸せますよ|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

野菜を食べよう!野菜蒸せますよ

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/02/02

お野菜食べてますか?

野菜は「健康に良い」と理解していても、意識しなければ十分な量を摂取することができません。

色々な種類の野菜をバランスよく食べるというのは、実はかなりの手間です。

そんな手間を解消してくれる、とっても便利なアイテムのご紹介です。




この中に野菜を淹れてレンジでチンすれば、簡単においしい蒸し野菜ができるというアイテム。

内側は吸水性があるので、洗って切った野菜を中に入れるだけでOK。

その水分によりいい感じにお野菜が蒸されるんです。

また蒸し野菜だけでなく、生野菜の水切りもできちゃいますよ!



蒸し器で野菜を蒸すのはコンロを独占するし、洗い物が増えるので面倒です。

でもジでチンするだけではカピカピになってしまったりと悩ましい。

これはかなり便利なアイテム!



我が家は野菜好きで、朝昼晩と野菜をたくさん食べています。

これまではなかなかいろいろな種類の野菜を準備できていなかったのですが

「野菜蒸せますよ」を使えば、切って放り込むだけなので

人参・だいこん・かぶ・ズッキーニ・茄子・ブロッコリーなどなど、様々な野菜を一度に調理できちゃいます。

マヨネーズでもいいですが、美味しいディップソースがあればばっちりですよね♪

手軽に栄養満点な副菜ができちゃうのがいいですよね。



また、結構つくりがしっかりしていて、外に液体が漏れない仕様になっています。

なので、器のように袋を開けば、お皿のようにして使用も可能。白いのでとっても自然な感じ。

ドレッシングをかけても外に漏れることなく、洗いものも本当に少なく済みます。



我が家は毎朝、冷蔵庫の野菜を適当に切って蒸し野菜にして

朝ごはん・お弁当・夜ご飯と、丸一日活用しています♪

使い道がなく冷蔵庫にしばらく眠っていたお野菜も全部蒸して美味しくペロリ!

とっても便利に活用しています。

ぜひ皆様もお試しあれ♪

このモニターレポートの商品はこちら

野菜 蒸せますよ

同じ商品のモニターレポート

水洗いしたカット野菜を袋に入れて振って水切りし そのままレンジに入れて短時間加熱するだで 美味し...

毎日お野菜を摂るようにしていますが、手軽にパパッとおいしく、温野菜ができたら、うれしいです。 冬...

欲しくて欲しくてずっと目をつけていた 野菜むせますよ 『ベジタブルスチームバック』 をやっと手...

便利グッズ?

 2020/01/16

野菜蒸せますよ? 簡単にカット野菜の水切りができ、そのまま電子レンジにかければ短時間で温野菜が簡...