美味しく飲んで健康をサポート/ヤーコン茶|モニター ゆずみかんさん

 

モニターレポート

美味しく飲んで健康をサポート/ヤーコン茶

ゆずみかんさん (30代 / 女性)

 2021/09/02

\ お食事の糖や炭水化物が気になる方にオススメ /
「株式会社共栄 ヤーコン茶 30P」をモニターさせて頂きました。

お茶が大好きです♫
毎日、緑茶・紅茶、ルイボスティーやハーブティー等、その日の気分で選び飲んでいます。

いろいろな種類のお茶を飲んでいますがヤーコン茶は今回初耳!
ヤーコンのお茶、珍しいですよね!

ヤーコンは甘くシャキシャキしているので、梨のようと紹介されることが多いようです。私は金平にして食べるのが好き♪

そんなヤーコン、実は栄養がとても豊富!
ヤーコンの葉をお茶にして飲む「ヤーコン茶」は世界有数の長寿地域アンデス地方では、古くからハーブティーとして親しまれてきたそうです。

早速ヤーコン茶を頂いてみます♪

1リットルの沸騰したお湯にティーパックを1袋入れ、3分間煮立たせます。

一口目はプーアール茶のような味がしました。
後味は柔らかい玄米の風味がして、苦味やエグミは全くなくてスルスルと飲めちゃいます。
とっても飲みやすい味♫

こちらのヤーコン茶は、ヤーコンの葉の他に「黒茶(後発酵茶)」「青銭柳」「玄米」がブレンドされていて、1日に何回も飲めるようにおいしく飲みやすいようブレンドされているそうです。

ホットはもちろん、冷まして常温で飲んでも良し。冷やしてアイスティーにしても美味しく色々な飲み方が楽しめます。

ティーパックに入っているので、飲み終わった茶葉の処理が楽なのが便利♪
国内加工、残留農薬検査済みで安心して飲める点もうれしいです。

美味しく飲んで健康をサポートしてくれるヤーコン茶。毎日続けて飲んでいきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ヤーコン茶

同じ商品のモニターレポート

ヤーコン茶は、世界有数の長寿地域であるアンデス地方で、古くからハーブティーとして親しまれてきまし...

ヤーコン茶

 2021/08/19

健康茶といえばたくさんの種類がありますが 「ヤーコン茶」をご存知でしょうか? 私は知らなかったで...

? 株式会社共栄様のヤーコン茶を モニターとして頂戴しました? ヤーコン茶は食事の糖や炭水化物と...