親子で着たい、オシャレなシャツ|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

親子で着たい、オシャレなシャツ

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/07/22

大きさの違うギンガムをパーツごとに組み立てた、可愛いクレイジーパターンデザインのシャツ、大人用もありますが、今回はキッズサイズを娘に。

向かって左側とポケットが一番大きなギンガム。
右側と襟元がその1/4サイズ、そして腕が更に小さめのギンガム、といった感じでしょうか。
ギンガムのサイズが全てバラバラというわけではなく、何箇所か同じサイズが使われているというのがまたオシャレだなと感じました。

前と後ろでもデザインが異なります。
後ろの肩の部分、ここだけギンガムチェックが重なっているデザイン。
さり気なくオシャレです。
こういうデザイン大好きなので、見ているだけでもワクワクしてしまいました。

L(110)じゃ小さいかなと思い、XL(120)にしたのですが、ちょっとだけ大きめでしょうか。
肩幅が余っていますが、ダボダボというわけではありませんでした。
ピシッとかっこよく着るのであれば、小さめのL(110)、動きやすさを重視するのであればXL(120)という感じでしょうか。
(ちなみに‥以前から着ているもので110サイズがまだ入っているものもありますが、いつもは大体120を着ています。)

近くで見るとわかるのですが、やわらかい生地でできていて、着心地も◎。
伸びる生地なので、遠慮なく暴れることもできます。
(おかげで、シャツを着せても、いつも通り暴れまくり、ピシッと折り目のついたかっこいいシャツが、クシュクシュの味のあるシャツに早変わり‥いや、でもこれはこれでアリだとは思います。)

デザインも可愛く、着心地も◎。
親子で着たい素敵なシャツだなと思いました(私も着たいです)!

このモニターレポートの商品はこちら

ギンガムクレイジーシャツ・キッズ