生きて腸まで届く納豆菌と寿穀菌で腸内環境正常化!|モニター piyogoさん

 

モニターレポート

生きて腸まで届く納豆菌と寿穀菌で腸内環境正常化!

piyogoさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

腸に生きたまま届く納豆菌と
3麹菌で熟成発酵した寿穀麹が配合になったサプリメントです。
その前に特記すべき点はこのパッケージ。
やまとなでしこと言う名前の通り和柄で美しいパッケージですね。
さて、生きて腸まで届くと言ううたい文句をよく見聞きしますが
これは胃に到着した時点で胃酸で菌が死んじゃわないと言う意味ですね。
それプラス麹菌が配合されているので
腸内環境を正常に戻すサプリメントです。
そもそも腸内には善玉菌と悪玉菌の他に日和見菌と言う
いわば中立の菌がいるのですがこの日和見菌は優勢な菌に味方するので
善玉菌が多いとそっとに味方するという事ですね。
反対に悪玉菌が増えていると腸内環境が悪くなると言う事ですねー。
パンフレットも入れてくださっていました。
基本的に納豆は大好きですが納豆として食べると
どれだけ菌が生きて腸まで届いてるの?って事になるし
麹菌はそんなにしっかり摂取できていないので
このサプリメントで腸内環境を整えてみようとおためししてみる事にしたわけですね。

パッケージはジッパータイプ。
このジッパータイプのサプリメントだと鞄に入れておけるし
酸素が入りにくいから酸化しないし湿気が入らないのがいいよね。
パッケージもおしゃれな感じなのでまさか
おなかの調子を整えるサプリメントとは思わないんじゃない?
やっぱりおなかの調子が良くないってあんまり知られたくないですよね。
私はあんまり知られたくないタイプなのでこういうパッケージはうれしいです。
カプセル状のサプリメントなので納豆や麹の香りはしないです。
納豆が苦手な方にもおすすめできると思いますね。
あの匂いがダメと言う方かなりいるからね…。
これを飲むようになっておなかの調子が整ったと言うか
トイレに行った後になんだかまだおなかがゴロゴロするなとか
まだ出そうな気がして気持ちがわるいと言う事が少なくなった気がします。
きちっとトイレに行けていないと吹き出物が出たりするけれど
それがなくなったから肌もきれいになったかな。
このサプリメントの効果ならうれしいですね。
食事は毎日するものだしそうするとお手洗いも毎日行くのだから
快便な生活がうれしいので少し続けてみたいですね。
納豆が苦手な方や便秘気味の方にお勧めなサプリメントだと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

やまとなでしこ(納豆菌サプリ)

同じ商品のモニターレポート

納豆菌で毎日スッキリ習慣へ!【 やまとなでしこ 納豆菌サプリ】のご紹介です。 「株式会社テキトウ」...

相変わらず便秘がひどいけど薬には頼りたくないのでこちらを飲んでみました♡ パウチタイプのパッケージ...

珍しい?納豆菌のサプリメント♡ すごく気になってたので 今回飲む事ができてうれしかったです♬ や...

やまとなでしこ(納豆菌サプリ)を飲んでみました♪ 一般的な乳酸菌サプリは、生きたまま腸までは、届か...

株式会社テキトウ様の やまとなでしこ(納豆菌サプリ) お試しさせていただきました◎ 30日分 6980円...

Makimamaさん

『やまとなでしこ』 この小さなカプセル2粒で 納豆4パック分の 納豆菌が入ってます! 納豆菌には...

腸内環境を整えて健康も美容にもいい 納豆菌の力を感じれるサプリメント! 乳酸菌って実は胃酸でほと...

菌活ということば、最近よく耳にします。:°ஐ♡* ( ᵕᴗᵕ ) 腸内環境を良くするために、お腹の調子を整え...