美味しい甘酒に出会いました☆|モニター ナミンさん

 

モニターレポート

美味しい甘酒に出会いました☆

ナミンさん (30代 / 女性)

 2020/11/06

長野県信濃町の自社農場にて減農薬・減肥料で栽培したお米(あきたこまち)を50%まで精米してつくった米糀甘酒を、お試しさせていただきました☆
ノンアルコールで、甘味料などは一切入っていません!子供も飲める!

今月到着して、2021年3月までと、結構、日持ちもするようです。

今回、プレーンタイプ・梅果汁・レモン果汁入りのセットをいただきました。

甘酒は、ブドウ糖、アミノ酸など栄養分をバランス良く含み「飲む点滴」とも言われています。
健康にも、美容にも良いとされており、最近では、スーパーでも気軽に購入できるし、バリエーションも増えてきたように思います。

ただ、私、甘酒がすごい苦手で、ほとんど飲んだことがありません。
記憶では、小さい頃、ひな祭りの時に飲んだ甘酒。これが美味しくなくて…
自分から積極的に摂ることはありませんでした。

ただ、成長と共に私の味の好みも変わったし、技術の進歩により味も各段に美味しくなったんだと思います。

とはいえ、苦手意識をもって口にした今回のこちらの甘酒…

結果から言うと、めっちゃおいしいーーーーー!!!
お世辞抜きで、本当に美味しいんです(*^^*)

写真で伝わるかな?
甘酒特有の?あの粒粒感が、少ないんです。
すっごい米粒感があるの、苦手なんですが、こちらはほんの~りツブツブ感。なので、舌触りもさらっとしていて、飲みやすい!

プレーンからいただきましたが、甘みと旨味が詰まっていて、でもサラッとしていて、くどくないの。
すごい飲みやすくてめちゃくちゃ気に入りました☆

次に気になるのが、梅。
ちょっと爽やかなくらいかな~と思っていたら、めっちゃ梅だった(笑)
レモンも、開封した瞬間からしっかりレモンが香って、味もすごくさわやかで飲みやすい!

甲乙つけがたいのですが、
1番最初に飲んだプレーンが一番甘くて私の好みでした☆
さらっと飲みたいならレモンかな?甘ったる~い、あのザ・甘酒!感が苦手な方は、こちらの方がお勧め。

でも、どれも本当に美味しかったです!!

それほど量は多くないけど、結構満足感があるので、朝食を召し上がらない方への食事の代替にもお薦めかも!

甘酒が好きな方も、ちょっと興味ある方も、
自分用にも、贈答用にも、
こちらの小さいサイズから是非お試しになって下さい☆

このモニターレポートの商品はこちら

大吟醸甘酒「健美のしずく」 3種詰め合わせセット

同じ商品のモニターレポート

甘酒〜

 2020/11/06

ここ最近の甘酒ブームで、様々な商品を見かけるようになりました。 シンプルな甘酒も良いですが、フ...

長野県信濃町の自社農場にて減農薬・減肥料で栽培したお米(あきたこまち)を50%まで精米してつくった米糀...

アルコールや甘味料不使用で 麹本来の甘みとあっさりとした後味を追求し 美味しく楽しみながらブドウ...

抹茶子さん

#大吟醸甘酒 「#健美のしずく 」を 3種詰め合わせセットを 各1本ずつですが、頂きました☺️  通...