美味しくて飲みやすい甘酒|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

美味しくて飲みやすい甘酒

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/11/28

寒くなって甘酒が美味しい季節になってきましたね!

でも、私は実は甘酒が大の苦手なんです。

匂いもそうなのですが、甘酒の酒粕の独特 の食感が特に苦手で、飲めないわけではないのですが、自分から進んで飲むことがありませんでした。

ですが、甘酒は美容や健康に良いと言われているので、本当は毎日のように飲みたいのですが、スーパーなどで売ってる甘酒は飲めません。

今回大吟醸甘酒【健美のしずく】

と言う、飲みやそうで美味しいそうな甘酒を見つけたので飲んでみました!

それがこちらです 味はプレーン・ゆず味・梅味あり、砂糖は入っていません。

ボトルがペットボトルになっていて持ち運びもできそうなシンプルな容器がお洒落ですね!

プレーンを飲んでみましたが、やはり匂いは甘酒独特のにおいですが、甘酒の独特な味はしなくて飲みやすいです。 

砂糖が入ってないはずなのに、ものすごく甘いので、甘い飲み物が苦手な私には少し飲みにくかったです。

また、温活にも甘酒は良いので、ゆず味はマグカップで少し温めてから飲むようにしました。

ゆず味は、程よい酸味があるので甘さが抑えられて、匂いもそこまで気にならなかったので、凄くオススメです!


夏場は氷などを入れて、甘さを抑えすっきり飲むのも良さそうですね。

甘酒は、美容と健康のために良いので、また飲んでみたいと思いました。

甘酒が苦手な人にはやはり匂いがきついので、飲みにくいかもしれませんが、味は甘くて酒粕の味の強い甘酒よりも飲みやすいので、これから甘酒を飲もうと思っている人にはオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

大吟醸甘酒「健美のしずく」セット

同じ商品のモニターレポート

#大吟醸甘酒 #健美のしずく    おためしです☺️     #甘酒 の飲み比べです❤︎ ...

株式会社ベストシーンさまの 大吟醸甘酒「健美のしずく」 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 飲...

飲む点滴と言われている甘酒なんですが、夏場によく飲むようにしていましたが、最近はスーパーに置いて...

大吟醸甘酒「健美のしずく」をお試しさせていただきました。:°ஐ♡* 甘酒は母が大好きで、わたしも...