3種類の味が楽しめる甘酒セット|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

3種類の味が楽しめる甘酒セット

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/11/15

飲む点滴と言われている甘酒なんですが、夏場によく飲むようにしていましたが、最近はスーパーに置いてあることが多くなったので冬場も好んで飲んでいます。
歳をとるにつれ、体力が衰えてきているようで疲れるのが早く、回復が遅いです。
甘酒は、酵素がお米を分解してできる成分に点滴と同じ成分のブドウ糖、ビタミンB群やミネラル、アミノ酸等が豊富に含まれており、疲労回復にはもってこいの飲み物です。
病院に行って点滴してもらわなくても気軽に飲める甘酒を私は重宝しています。
大吟醸甘酒「健美のしずく」は、長野県信濃町の自社農場にて減農薬・減肥料で栽培したお米(あきたこまち)を50%まで精米してつくった米糀甘酒です。
ノンアルコールで甘味料などは一切入っていませんが、かなり甘く感じました。
甘味が重くないのも甘酒が好きな理由の1つです。

プレーン
よく飲んでいるタイプのものなのでレモンと梅を飲んでから最後にプレーンを飲みました。
レモンと梅よりかなり甘く感じました。
レモンと梅はそれぞれの味がしっかりと感じられるので甘みがプレーンほど感じることがなかったです。

レモン
レモン果汁入り  米糀(長野県産)、レモン果汁
一番最初に飲みました。
レモンはもともと好きなのでいろいろな飲み物に入れたりしていますが、甘酒のレモン味は初めてです。
レモンが感じられて爽やかですごく美味しかったです。


梅果汁入り    米糀(長野県産)、梅果汁(和歌山県産)
レモンの次に梅を飲みました。
梅は大好きで毎日食べていますが、甘い梅干しが好きです。
すっぱかったらきっと飲めないと思っていたんですが、梅のほのかな味と甘みでこちらもかなり美味しいです。

私はだいたいプレーンを飲むことが多く、冬場にココアを入れて温めて飲む位なのでとても興味深いセットでした。
甘酒はそのまま飲むのももちろん美味しいのですが、他の味を加えるのも楽しいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

大吟醸甘酒「健美のしずく」セット

同じ商品のモニターレポート

#大吟醸甘酒 #健美のしずく    おためしです☺️     #甘酒 の飲み比べです❤︎ ...

株式会社ベストシーンさまの 大吟醸甘酒「健美のしずく」 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 飲...

たぬたぬさん

寒くなって甘酒が美味しい季節になってきましたね! でも、私は実は甘酒が大の苦手なんです。 匂い...

大吟醸甘酒「健美のしずく」をお試しさせていただきました。:°ஐ♡* 甘酒は母が大好きで、わたしも...