本当に美味しすぎるお米!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

本当に美味しすぎるお米!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/02/20

お洒落で可愛いデザインのパッケージ。
お祝いや贈り物にも喜ばれそうなデザインです。

生鮮地は、熊本県菊池郡菊陽町の水田。
熊本は住んだことはありませんが、何度も遊びにいったことのある大好きな場所です。
大好きな阿蘇の大自然の恵みをうけて作られていると聞いただけで
美味しいんだろうなということが容易に想像できました。

粒は大きめ。
炊きあがったお米は、とっても良い香りがしていました。
炊きあがる前から炊飯器から良い香りが漂っていたので、
ピーッと出来上がるのをまだかまだかと待っていました。
新鮮なお米の炊きあがりの香り、「日本人で良かった」と感じさせてくれる瞬間です。

ツヤツヤとした綺麗な色のお米です。
1粒1粒がしっかりとしていて、もう見るからにふっくら。
食べてみると、想像よりも更にもちもちしていて、もち米かと思うくらいの粘り気を感じました。
噛めば噛むほど旨味が出てきて、本当に美味しいの一言。

炊きたては勿論、冷めても美味しいのが、本当に美味しいお米だと思っています。
このお米も例外ではなく、冷めてもふっくらもちもち。

冷えると味をより感じられるようになるからだと思いますが、
むしろ冷めたお米の方が美味しいのでは?と感じるほど、美味しくいただくことができました。

冷めても固くならない、パサパサしないお米、とても嬉しいです。
365日お米を食べて過ごしたいくらいお米大好き人間で、
これまでも色んな銘柄のお米を食べてきましたが、これは感動レベルで違いました。

本当に本当に自信をもっておすすめできるお米です!

このモニターレポートの商品はこちら

ヒロシのこだわり米 ヒノヒカリ 熊本県産2kg

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

発送してくれるその日の精米して、すぐに発送。本当につきたてほやほやのものが届きます。まるでおばあ...

私は、白米が大好きです いろんな白米を食べるのが面白くて大好きです 白米と言っても全部違うんです ...