カラフルでかわいいベジスイーツがおうちで作れる、好きなレシピに国産100%野菜パウダー「NACONA」を混ぜるだけ!|モニター こゆさん

 

モニターレポート

カラフルでかわいいベジスイーツがおうちで作れる、好きなレシピに国産100%野菜パウダー「NACONA」を混ぜるだけ!

こゆさん (30代 / 女性)

 2021/06/23

「naconaパウダー」を見た瞬間、「これを使えば私の夢がかなう‥!」と思いました。

…突然すぎる私の夢の説明は後々するとして(笑)、

今回試したのは「naconaパウダー」、国産野菜の粉末です。

野菜って、普段の食事の中でとるのは、なかなか難しいもの。いつもの食生活に、手軽に野菜をプラスしましょ♪と提案しているのが、この「nacona」の野菜パウダーです。「食生活を変えましょう」はなかなかハードルが高いけど、「ひとつだけ足しましょう」はわりと取り入れやすいですよね。

では、使い勝手や味をチェックしてみます!


●naconaパウダーの中身をチェック

Naconaの野菜パウダーは全6種類あります。
とうもろこし、かぼちゃ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、にんじん。

今回私が頼んだのは、「ほうれん草」と「にんじん」です。

パッケージが、かわいい。野菜パウダーというと、まず最初に青汁を想像しますが、青汁ってかわいくないんですよね(笑)。

「まずい、もう一杯」のおじさんイメージも強い。
私も飲んでいた時期がありますが、味を和らげるために牛乳に混ぜていました。今回のnaconaパウダーは、料理に混ぜてもおいしいまま、というのが青汁との違いです。

粉末はダマになりにくいように設計されていて、食べものや飲みものに簡単に混ぜられるそう。原料は、野菜とでんぷんの2種類のみ。香料や着色料の入っていないので、野菜の色、野菜の味そのままがパウダーになったというシンプルなもの。

いいものは、シンプル。これ、真理ですね。



●naconaで夢をかなえる
冒頭に書いた「naconaでかなえる夢」。ぜひ、説明させてください。

私には大好きな邦画があります。

『リトル・フォレスト』。

20代の女の子が山間にある故郷の古民家に戻り、春夏秋冬それぞれの季節の中で、採って食べて生きていくという淡々としたドラマ映画です。この映画の中で出てくる食べものが、どれもこれも、とてもおいしそうで…。何度、この映画を見たことか…。

主人公が幼い日の自分を思い出す回想シーンで出てきたのは、長方形のクリスマスケーキ。白い生クリームをまとったケーキにナイフを入れると、縦に2色に分かれた鮮やかな断面が登場します。1色はほうれん草、もう1色は赤米。緑と赤でクリスマスカラーなんて、粋です。

「どうして縦に2色になるの?」と不思議がる彼女と一緒に、私も「どうして?」と思って見ていました。

大好きな映画に出てくるこのケーキを作りたいとずっと思っていたんです。そして、naconaのパウダーを見た時、「これなら、できる!」と。



●2色の野菜の真っ白ケーキ

では、作ってみます。

※文字数制限の都合上、材料とレシピは省略しました。
ブログに記載しています。
https://mugmum.hatenablog.com/entry/2021/06/22/185606


Naconaパウダーは粉末が細かくて、スムーズに生地に混ざりました。まったく、ダマになりません。


できました!

映画で見たのとおんなじ! 切ってみます、ドキドキ。

ひゃ〜、にんじん側のクセが強い(笑)!ほうれん草エリアにも進出してるー!

きれいに2色を焼き上げるっていうのは、なかなか難しいだとやってみてわかりました。でも、美しい。にんじんはほんのり黄色で、ほうれん草の緑はかなり鮮やか。結構しっかりと色が出ます。

いただきます!

お〜、おいしい! ちゃんと野菜の風味がします。ん〜、感無量!

パンに練り込んでもおいしそう。ベーグルをよく作るから、ほうれん草パウダーと砂糖でフィリングを作ってマーブル状に練り込んだりしたら、おしゃれなのができそう。

何よりパウダーだから水分量を計算しなくていいのがいい。お菓子作りにぴったりです。ただただ楽しんで作ることができます。



●野菜パウダーの成分表がほしい
味もおいしいし、使い勝手がいい。ただひとつ気になるのは、栄養表示です。パッケージには成分表はありましたが、ビタミンや無機質(ミネラルや鉄分など)の記載はありませんでした。野菜のちょい足し、ということなので、ぜひ公開してほしいです。



●まとめ
野菜不足の解消はもちろんのこと、野菜を生かしたおやつやパンを作りたい時に、naconaのパウダーはとても便利でした。生の野菜を入れると水分も増えてしまうので、全体的に水っぽくなってしまうけれど、パウダーならその心配は一切なし! 気軽に楽しく、カラフルでベジなおやつが作れます。

離乳食に入れて子どもに食べさせるとかもいいですね、100%国産だし、苦くないし。子どもは青汁は苦くて食べられないからな。

料理をもっと楽しみたい、おいしく手軽に野菜を取りたい!という人に向いているプロダクトですね。お菓子やパン作りが好きな人はぜひ、楽しんでください。

このモニターレポートの商品はこちら

naconaパウダー選べる2箱セット

同じ商品のモニターレポート

いちりんごさん

野菜をたくさん摂りたいけれど毎日となると結構大変ですよね。  naconaパウダーは顆粒状で溶けや...

RENAさん

楽しみに待っていた【野菜を「ちょい足し」noconaパウダーシリーズ】が届きました!? ****商品はこち...

家族の買い物、食事担当になって早1年ほど。 予算内に旬の野菜を買うのはもちろん、栄養だったりの献...

チェリーちゃんちゃんさん

毎日の食事で1番気をつけているのがバランスよく栄養素を摂取することです  たんぱく質・ビタミン・炭...

⋆⸜離乳食にも!強い味方⸝⋆ naconaの野菜パウダーが届きました??? まずパッケージがかわいい!それだけで...

【使用した感想】 パッケージのデザインがカラフルで可愛いです。今回はnaconaパウダー ほうれん草と...

rina8v8さん

生後9ヶ月の娘の離乳食に、ちょい足しで使えそう…! と思い、モニターさせていただきました。 いろん...

これは良いですね!お野菜濃縮パウダー、初めて食べてみました! サプリよりしっかりお野菜摂ってる感が...

いつもの冷蔵庫にあるものスープ作りに、 naconaパウダー(ほうれん草)を、 ちょい足ししてみました?...

ご縁があり、三笠産業株式会社さんのnaconaパウダーをモニターさせて頂きました。 味はブロッコリー...

気になる野菜不足に、普段の食事や飲み物にちょい足しできるnaconaパウダーを使ってスコーンを作ったり...

【みかさの国産野菜パウダー】さんの【naconaパウダー】をお試しさせていただきました。 離乳食が始...

みかさの国産野菜パウダー『nacona』を使ってパン作りをしてみました◡̈⋆* ---------------------- ★...

次女の離乳食が始まり、上の子のときよりバタバタした毎日のせいか、丁寧に作れていません。便利なハン...

Hana*さん

naconaパウダー選べる2箱セットをお試し! とうもろこし/かぼちゃ/にんじん/ ブロッコリー/小松菜/ほ...

野菜不足を感じている方も多いのではないでしょうか? 私もその一人。 できるだけ野菜を食べるように...

naconaパウダーを使ってみました。 選べる2箱セットで私が選んだのはブロッコリーとニンジンです。 グ...

三笠産業株式会社 みかさの国産野菜パウダーオンラインショップ様より 『naconaパウダー選べる2箱セッ...

「naconaパウダー」のご紹介です☺️ 普段の食事だけでは取りきれない野菜の栄養素を簡単に補給できる...