腸内環境サプリ☆『活性土壌菌サプリで菌活!するりこ』レビュー|モニター ななさん

 

モニターレポート

腸内環境サプリ☆『活性土壌菌サプリで菌活!するりこ』レビュー

ななさん (20代 / 女性)

 2021/12/06

こんにちは!ななです

今回ご紹介するのは、『活性土壌菌サプリで菌活!するりこ』です。

このサプリは、なんと。。。馬と土からヒントを得た腸内環境サプリなんです!!
まず、大村智教授がゴルフ場の土から土壌菌を発見して人類を救う特効薬を開発したことから土壌菌への期待が高まり、サプリ開発に至ったんだとか。そして、そのサプリを30mの腸をもち、腸で走ると言われているほど腸内環境が大事な馬に試したところ毛のツヤが良くなり、いつもビリだった競争で一位をとるようになったんだとか!!

腸内環境を整えるものとして乳酸菌にだけ注目しがちですが、腸内細菌の7割を占めるのが日和見菌です。また、腸内フローラを形成する腸内細菌の99%が土壌由来なんだそう!

それらのヒントから作られた『するりこ』は、土壌から発見された3つの土壌菌をベースに、45種類の善玉と活性菌を使用・20種類の枯草菌が生きて腸まで届く作りになっています。また、すべての活性土壌菌はDNA分析して安全性を確かめているので安心して飲むことができます。
滋賀県産の残留農薬なし・添加物防腐剤なしの安全な米ぬかともコラボしており、豊富な栄養も含まれているんです!

袋に印刷された馬のキャラクターのデザインがかわいらしくて、何気にどれも違うデザインなんです。些細な言葉付きで、こういう言葉があることで続けようとか続けたいって思えちゃうんですよね!
個包装ですし可愛いので、持ち歩きにも良さそうです♪

飲み方としては、最初の朝晩は1包または朝1包夜半包を目安に飲むのがいいんだとか!
少し納豆っぽいようなクセのある香りがしますが、これは活性土壌菌がパワーアップしている証拠だそうで嫌な感じはしません!むしろ臭ってくれ・・・!と私は思いました笑

こちらのサプリは水に溶かす以外にもたくさんの摂り方があるので独特な香りが苦手な方でも大丈夫☆
ヨーグルトに混ぜて、青汁と一緒に、味噌汁に混ぜて、キムチや納豆に混ぜて・・・などなど。
私は特に臭いの似てる納豆、味の濃い青汁やキムチに混ぜるのがいいと思いました!

私は今回、水に混ぜて飲みました。
飲んだあとから30~1時間くらい経ったときでしょうか。腸が働いているような感じがして、音が鳴りました。
私はかなり便秘症なのですぐには出ませんでしたが、始めて1週間くらい経過してからは飲んだ翌日すっきりと出てくれるようになってかなり効果が実感できました。
最初に感じていたクセのある香りも慣れてきて今では水でも飲めます。

ダイエットをしている方はもちろん、お腹の調子に自信がない方、便秘症の方にとっておきのサプリです!
ぜひチェックしてみてくださいね!!

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

SURURIKO

 2022/01/19

始めよう、腸内革命‼︎ 始めよう、するりこ✨ 今までとは違った発想で誕生した腸内環境サプリ♪ 枯...

するりこは、 "他人健康は腸で決まる!" 腸内革命SURURIKOは 特許取得済みの活性土壌菌が 最高品...

活性土壌菌サプリ、するりこをお試しさせていただきました。 ■するりことは? ◎有用活性菌による腸活...

するりことは腸内フローラの善玉菌、悪玉菌、日和見菌の バランスを整えてくれ、スッキリした生活を...