活性土壌菌サプリで菌活のするりこを飲んでみました|モニター みゆきさん
モニターレポート
活性土壌菌サプリで菌活のするりこを飲んでみました。
名前からして初めて知りました。
活性土壌菌とは土壌から発見されたものであると知り少し驚きました。
土壌菌を取り入れるという今まで聞いたことがなかったです。
日和見菌や悪玉菌を体外から取り入れる必要があることを知りました。
するりこには腸内環境を変えて腸活ができることが分かりました。
まずは1日朝食後に1包から開始してみました。
茶色の粉末で匂いはぬか味噌のような感じでありました。
牛乳に混ぜてみましたが溶けずに上に浮いていましたがなんとか飲めました。
次の日はヨーグルトに混ぜて食べてみたら食べやすかったです。
匂いと味が糠床みたいな感じで癖がありましたがパワーを感じました。
元々便秘で何日もでないことがありました。
またお腹が張ってガス貯まりがありましたが気にならなくなりました。
食欲がでてお腹がよく空くようになりました。
けっして美味しいサプリメントではなかったですが腸活のためなら継続できました。
こんなサプリメントはなかなかないと思いました。
美と健康は腸で決まるくらい大切なサプリメントだと感じました。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/09071345_6136ee744a137.jpg)
活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』
腸内環境を整える菌活サプリメント「するりこ SURURIKO」をお試ししました! パッケージの馬のキャラク...