スルリコですっきりキレイ生活|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

スルリコですっきりキレイ生活

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/08/28

44種類の善玉、活性菌でスッキリきれいの毎日のためにスルリコ。

乳酸菌やビフィズス菌、枯草菌が入っている入っているスルリコ。

乳酸菌やビフィズス菌はよく聞くけど、枯草菌ってなに??初めて聞いたので調べてみました。

枯草菌は『こそうきん』って読むんだって。
タンパク質を分解する酵素や炭水化物を分解する酵素を大量に生産。
空気中や土の中に含まれているため私たちの生活でもなじみぶかいものなんだって。

枯草菌の種類として、納豆菌などがあるらしい。そう言われると何となく体に良さそうだと思いました。

腸内フローラの善玉菌、悪玉菌、日和見菌のバランスを整えてスッキリをサポートしてくれるそうです。

私はいつも便秘で悩んでいるので、するりと出てくれるものを探しています。

毎日1袋を、いただくことにしました。水またはぬるま湯に溶かしたり、ヨーグルトなどにかけて食べます。

初めて開けた時に、プーンと
医療のような匂いがしました。これが枯草菌の匂いなのかな。

正直、これを水に溶かして飲むのはなんだかきつい気がします。なのでヨーグルトにかけていただくことにしました。


ヨーグルトにかけてみると、茶色い粉末が出てきました。粒状になっていて、数種類の粒が入っています。

臭いもあるし、粒になっているし、
ヨーグルトにかけても食べるのが少し怖いです。
とりあえずひと口食べてみました。

粒状になっていたので、ざらざらした舌触りを想像していましたが、思ったよりもざらつきはなく食べやすかったです。臭いほどの味もしなかったので、ヨーグルトの本来の味の邪魔をしません。

これなら食べられそうです。苦手な方は、シリアルをかけたヨーグルトに混ぜて食べるとほとんど味も食感もわからないと思います。私も次はそうしようと思っています。
シリアルの麦の感じと、スルリコのお米のような麦のような感じがマッチして、食べやすくなると思います。
食べてすぐに腸内が改善される事はありませんが、続けてみようと思える味でした。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』 こちらお試ししました! 特別な44種類の土壌菌をベースに善玉...

目つき悪いパンダさん

もう10年程辛い便秘に悩んでおりました。 本当に出ない時は5日から1週間でないことも、、 便秘に...

⋆︎ 酵母菌、乳酸菌が入っているするりこをお試ししました。 開始は豆乳で、気にせず飲めました。 次...

株式会社コンフィアンス様から菌活♡SURURIKOを頂きました? . 15包 2480円+税 . 美しさと健康を保つ...

するりこ

 2020/08/03

今回はするりこの紹介です。腸内環境を変える活性土壌サプリです!土からするりこの菌を見つけたというの...

本日の商品は、米ぬかをベースにブレンドされた 腸内フローラを整えてくれる腸内環境サプリです。 ...

朝ごはん シリアルにヨーグルト➕するりこ はじめて耳にした「土壌菌サプリ」 試してみたいよ...