活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』|モニター chamさん

 

モニターレポート

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

chamさん (50代 / 女性)

 2020/06/23

腸内環境が気になる人にオススメの、活性土壌菌サプリ『するりこ』
もともとは競走馬サラブレットのために開発された、腸内環境サプリだそうです。

枯草菌・乳酸菌・ビフィズス菌など40種類以上の体に良い善玉菌とのコンビネーションで、活性有効菌が腸まで元気な状態で届きます。

枯草菌は初めて聞きましたが、空気中や枯草・土壌中など自然界に分布し、味噌・醤油のもろみにも多数存在。納豆菌もその一種だそうです。
普段意識してないけど、食生活に摂り入れていて腸内環境に良いとされている菌ですね。

するりこは、茶色い粉末状。
米ぬかで培養されているそうで、確かにぬか味噌のような臭いがします。
正直言って臭いです・・・
でも発酵食品の臭いは体に良い臭いだと割り切っていただきます。

ヨーグルトに混ぜて食べたら、臭いは全く気になりませんでした。
慢性便秘ですが薬には頼りたくないので、これでしたら毎日食後に無理せず摂れて、腸活に効果的だと感じました。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

すっごいダイエットサプリ、はっけーん!!!その名も「するりこ」!こちらは腸内環境・菌活サプリなのです...

コエタス当選!ありがとうございました! 活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』 便秘の人には絶対オスス...

馬のキャラクターが可愛いです。 腸活サプリなんだけど、なぜ馬?と思ったら、元々は馬のサラブレッドの...

   \生きて届く!枯草菌、乳酸菌、ビフィズス菌/  ☑︎ 腸内フローラのバランスを整え美しく...

ずっとひどい便秘やお腹の張りに悩んできました。 このSURURIKOを飲みはじめてお腹の調子がすごくいい...

可愛いパッケージのSURURIKO 元々はサラブレット馬の健康管理のために 考案されたものなのですが、 ...

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』 21g(1包1.4g×15包) 原材料 : 米糠、乳酸菌、酵母菌、植物...

5児ママさん

頑固な便秘に食べる土壌!サラブレッド使用! #スルリコ 楽天市場 初回1399円 税込です! おうち...