お腹の調子そのものを整えてくれるサプリ|モニター きょのすけさん

 

モニターレポート

お腹の調子そのものを整えてくれるサプリ

きょのすけさん (30代 / 女性)

 2019/12/03

こちらは腸内環境を整えてくれるサプリです。
便秘には慢性的に悩んでいて、日頃から色々と調べたり試したりしているのですが、
こちらもそんな中楽天で見つけて気になっていたものでした。

とにかく、二重三重に驚いたサプリメントですΣ(・ω・ノ)ノ!
一般的な便秘サプリとは明らかに一線を画しています。
もうサプリの域を超えているような気さえします。

なんとそもそも、サラブレッドの腸内環境を整えるために作られたものを、
人用にと開発されたのがこの<するりこ>なんです!
サラブレッド、つまり馬…。
この時点で、え?と驚きます。

ですがもちろん、変なものが入っているというわけではありません( ´∀`)
サラブレッド用のサプリからヒントを得て、
土壌菌に注目し、人間の腸内環境バランスを考えて作られたというものです。

人間の腸内環境は善玉菌2:日和見菌7:悪玉菌1のバランスが理想的なんだそう。
一般的に便秘サプリなどでは善玉菌に着目されることが多いですが、
実際に圧倒的に割合が多いのは日和見菌。
そして、土壌は日和見菌の宝庫。

するりこは善玉と日和見菌を多種類ブレンドし、
添加物や防腐剤を一切加えず作られたサプリメントなんです(n*´ω`*n)

今回使用させていただいたのは2週間分のお試しサイズです。
15包入っています。
開けてみて感動したのが、一袋ずつイラストとコメントが違っているところ!
小さなことかもしれませんが、これがするりこを飲むたびに嬉しくなります(*ノωノ)

大きさは12cmほど。
小ぶりなので、旅行などの際にも持ち運びしやすいです。

最初に開けてみて感じた率直な感想は…臭いがかなり気になるということでした。
正直に言って、かなり苦手です…。
というのも、するりこは発酵を経て作られているので、それによる臭いのようです。
納豆やキムチ等を想像すると分かりやすいかと思います。
この臭いが、栄養価の高い食品に生まれ変わっている証拠だそう。

臭いが気になる場合は、ヨーグルト等に混ぜてみるのが薦められています。
…が、それでも私は苦手でした(;´・ω・)
なので最終手段として、普段味や臭いが苦手な粉薬を飲んでいる方法で飲んでいます。

小皿に豆乳を入れ、その上にオブラートを敷いて、その上にこのするりこをのせます。
そして爪楊枝を使ってとろとろのオブラートで包んで、豆乳と一緒に一気に飲んでいます( ´∀` )
そうすると味は一切感じないので、この方法でするりこを続けています♪

ニオイに関しては赤裸々に色々と書きましたが、
じゃあするりこは嫌いなの?というとそうではありません。
良薬口に苦しと言いますが、このするりこも効果をしっかりと感じることが出来ています(*ノωノ)
すぐに便秘になってしまう体質でしたが、
こちらを続けるようになってからは毎日するりと出るようになり、
悩みだったお腹のハリや膨満感、苦しさが無くなりました。
恐らく便秘からきていたと思われるニキビも最近は消え、
日々効果をしっかりと感じています。

便を無理やり出すのではなく腸内環境を整えてくれるサプリなので、
下痢がちな人だと逆に下痢が収まったという口コミも見かけました。
なので本当に、一時的に便秘を解消するというわけではなく、
お腹の調子そのものを整えてくれるサプリなんだなと思います♪

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回は、コエタス様より 【活性土壌菌サプリ・するりこ】 のモニターをさせて頂きました!! 【商品...

cotosoraさん

腸の働き。 ただ排泄機能だけではないと最近の研究でわかってきています。 その様々な働きや脳に...

今回は、活性土壌菌するりこを試してみました。 菌活サプリで、名前の通り、するりと便が出るよう腸...

普段から下痢と便秘を繰り返していたのですが、するりこを飲み始めてからはすごく快調でした! 便秘のタ...

するりこには、44種類もの善玉・活性菌が含まれていて、腸内環境を整えてくれます。 腸内環境が整うと...

この度、ありがたいことにご縁がありまして、 株式会社コンフィアンス様 菌活サプリ SURURIKO(する...

_yuchin_さん

長年便秘に悩まされており、様々な方法を試してみるものの、改善されることはなく...。。 それでも便秘...

便秘気味でぽっこりお腹と、肌荒れに悩まされています。一度便秘になると治りづらく、抗生物質も抵抗が...