活性土壌菌サプリで菌活してみました 【するりこ】|モニター akiさん

 

モニターレポート

活性土壌菌サプリで菌活してみました 【するりこ】

akiさん (40代 / 女性)

 2019/11/19

腸内環境を整えるのが大切だという事は多くの人が知っていると思います。
そのために様々な商品が開発されていますが
すぐに思いつくのは乳酸菌などの善玉菌を増やす事かもしれません。
でも腸内細菌の7割を占めるのが日和見菌なんです。
善玉菌を増やすことはもちろん大切ですが
日和見菌こそが腸内環境のバランスを保つカギを握っていると言えるのかも。

そこで、今回は活性土壌菌サプリ「するりこ SURURIKO」で菌活してみる事にしました。
SURURIKOは、特別な土壌から発見された活性土壌菌4種をベースに
選りすぐりの善玉と日和見菌を多種類ブレンドし、適切な温度に保った米ぬかの中で
丹念に醗酵・培養・熟成させたものなんですって。

土壌菌をベースにって言われるとちょっと怖いような気もしますけど
SURURIKOの中の菌株は菌株分析の専門会社でDNA分析が行われており
すべて「バイオセーフティレベル1」
日和見感染を起こさない大変安全な菌株であることが証明されていました。
安全面がしっかり確認されていると安心です。

早速、箱から取り出してみると、1包ずつ可愛いイラストが描かれていて可愛いです!
全部違うから、どれから飲もうかな?と考える楽しみがありますね。
手で簡単に開封できるのも便利でいいです。

どうやって飲もうかな?と思いながら開封してみると
・・・土が入ってる!?!?
と間違うような見た目とニオイ。
本当に驚いてしまいました。
恐る恐る舐めてみると、米ぬかの味です。

何で錠剤にしないのかな?と思ったら
活性菌が熱により死んでしまうので粉末状にしてるんですって。


「常温、冷たい飲み物に溶かして下さい」とあったので
とりあえず水分で飲んでみようと水の溶かして飲んでみたら溶けない!!!
よーく混ぜてもダメだったので、無理やり飲んじゃいました。
でもコップにだいぶ残っちゃったので、また水を足して飲みなおし。
こんなに溶けないなんて・・・不満に思っていたら
注意書きにしっかり書いてありました。

「米ぬかを使用しているので、お水には溶けにくいです」

やっちゃいけない方法だったw
次からはヨーグルトと一緒に一気に食べる事にしちゃいました。

何日か飲んでいると、お通じが柔らかめになり始めました。
本当にするりこって感じ。
これってもしかして腸内環境が整ってきてるのかな?
だったら嬉しいな~と思います。
携帯しやすいので、旅行中に持っていくのにも便利です。
年末年始の帰省時に持って行けたらいいな~と思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

この度は, コエタス様を通じて 【活性土壌菌サプリメント✨ SURURIKO するりこ✨】 こちらの商品のお...

ナースひかりさん

お腹の張りが改善されずレスキューアイテムを投入です? ・ その名も「#するりこ 」? ・ #便秘薬 は...

本当にするりと出るようになるするりこ これはすごい!です。 便秘で苦しい思いをしていても、朝この...

手軽に腸活!!!

 2019/10/25

株式会社コンフィアンスさんの「活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』」のご紹介です!!! 可愛い個包...

コンフィアンス 活性土壌菌サプリで菌活 するりこ 滋賀県産の厳選されたオーガニック米ぬかをベース...

ウマのイラストがとてもカワイイ、粉末状のサプリメントです。 なんど、土壌から抽出された菌を使って...