クレイの力で美肌に。|モニター 日高さん

 

モニターレポート

クレイの力で美肌に。

日高さん (30代 / 女性)

 2020/12/23

肌のくすみやごわつき。
マスク生活になってから特に感じるようになりました。

普段の洗顔じゃ満足できなくなってきたので、クレイ洗顔を試してみました。

[ベラローザ・フレンチクレイ]

フランス産クレイの吸着作用で、古い角質や汚れを優しく落としてくれる洗顔料です。

洗顔料ですが、クレイの吸着力を利用して、お肌の汚れやアブラ・古くなった角質片を穏やかに取り除いてくれる、一石三鳥の洗顔なんです。

皮膚の新陳代謝も活発にしてくれるみたいだし、くすみ・ごわつき対策に良さそう。

早速使っています。
ジャータイプの容器で、結構大きめ。
たっぷり使えそう。

まさに泥といった感じの、茶色とオレンジの間のような色味です。

想像していたよりもずっと柔らかくて優しい感じ。
プルプルと吸着力があるので、液だれしにくいのも使いやすいポイントです。

私はクレンジング後、手のひらに伸ばしてから濡れたままの顔全体に優しく塗り広げています。

クレイ洗顔って刺激が強かったりするのですが、これは大丈夫でした。
ピリピリしないし、赤みも出てこない。
敏感肌寄りの私でも問題なく使えています。

界面活性剤や石けん類は一切使用していないから、敏感肌でも安心みたい。

顔全体に広げたら、毛穴の奥まで馴染むように、両手で包み込むようにして、擦らないように、押しなでるような感じで使っています。

肌にしっかりなじんできたら、丁寧に洗い流して完了。

擦らなくてもちゃんと落ちて、洗い流しが楽なところも使いやすい。

使った後の肌は、しっとりなめらかです。
とにかくしっとりしていて、触らなくてもしっとりしてるなぁって感じられるくらい。

くすみも取れて、ワントーン明るくなったのが嬉しい。

このモニターレポートの商品はこちら

ベラローザ・フレンチクレイ

同じ商品のモニターレポート

ベラローザ株式会社様の   【ベラローザ フレンチクレイ】 肌の悩み…乾燥肌、毛穴が目立つ、くす...

クレイ洗顔

 2020/12/23

クレイ洗顔初めて使わせていただきました。 なんでも敏感肌やアトピーの方にも使えるほどの 優しい洗...

肌に透明感が欲しくて ベラローザ・フレンチクレイ を使ってみました♪ くすんだ肌のおかげですっぴ...

ベラローザ・フレンチクレイを今回ラッキーにもプレゼントいただきましたので使っております。 もとも...

クレイパックめちゃめちゃ気持ちいい♡ フランス産のクレイでしっとりなめらかなお肌になれる 【ベラ...