うがい薬の色や味が気になるならこれが正解!|モニター のりさん

 

モニターレポート

うがい薬の色や味が気になるならこれが正解!

のりさん (40代 / 女性)

 2022/06/02



イマジンクリアうがい薬、届きました!


一瞬カバさんの茶色いうがい薬と読み間違えてしまいそうな名前ですが、こちらは「イマジン」、透明なうがい薬です。

ジョン・レノンが頭をよぎりましたか?笑

万協製薬が作っている指定医薬部外品で、殺菌成分も抗炎症成分もちゃんと入ってるやつですよ。

これがかなり使い勝手よかったんです。


コロナ以来口臭対策程度のマウスウォッシュをやめてちゃんとしたうがい薬に変えたって人もけっこう増えてると思いますが、私もその1人。

うがい薬である安心感は欲しいけどやっぱりマウスウォッシュと比べると味がキツかったり、服にハネて色がついたり…ありますよね。

そういった悩みから開放してくれるのがイマジンクリアなんです。


透明なので歯や口まわり、服、洗面台への色移りなどが全くありません。

そして味がかなりマイルド!

優しい甘めのミント味で、薬臭さも辛さも苦さもほとんどないのでお子さんでもきっと大丈夫。

あまりにミントが強かったりすると私でも念入りにできずすぐ吐き出してしまいますからね笑


そして大容量なので家族みんなで毎日使うのにピッタリです。

ポンプロックがついてるのでイタズラっ子がいるお宅でも安心ですね。


使い方は簡単で、ワンプッシュに対して水50ccの割合で薄めればOK。

我が家にはちょうどうがい用にしている50ccの計量カップがあったのでこれをイマジン用にすることにしました。


とにかく味に抵抗がないので毎日念入りにブクブクとガラガラをできるようになったし、直後に水で何度もうがいし直したくなることもありません。

服に飛んだのを見つけて焦ったり見逃していた洗面台の茶色いハネを後で見つけてゴシゴシ掃除することもなくなりました。

息も自然と爽やかに。

子供みたいなところがある夫はうがい薬がキライでしたが、イマジンにしてからはすっかり習慣になってます。

臭くないからこれなら使ってもいいって笑

家族みんなで続けたいと思います。


イマジンクリア、うがい薬イヤイヤするお子さんでもきっと大丈夫だと思います!


ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

イマジンクリアうがい薬

同じ商品のモニターレポート

イマジンクリアうがい薬を使いました。 こちらは殺菌成分のCPCが配合、さらに抗炎症成分も配合されてい...

感染対策

 2022/06/29
ぽんさん

こんにちは! イソジンクリアうがい薬を 使用させていただきました! イソジンといえば茶色で なん...

バンキョードラッグ 万協製薬のイマジンクリアうがい薬です。 毎日のマスク生活、手洗い、うがい。 ...

万協製薬さまの、イマジンクリアうがい薬をお試しさせていただきました! 開封すると、化粧水や、クリ...

うがい薬

 2022/06/09

イマジンクリアうがい薬を モニターさせて頂きました。 口腔内およびのどの殺菌 消毒・洗浄、口...

万協製薬株式会社のイマジン クリアうがい薬。 なにより、コスパがいいです。 このコスパの良さは万...

イマジンクリアうがい薬お試しさせて頂きました✨ 口や喉の殺菌、消毒や、口臭除去にも効果があります...

やさしいミント風味の透明なうがい薬を紹介します! うがい薬っていうと、昔から使っていたものは、赤黒...

家に帰ったら、手洗い・うがい~が当たり前になった世の中。大人より小さな子供の方が身についているの...