人にもペットにも!|モニター kanagieさん

 

モニターレポート

人にもペットにも!

kanagieさん (30代 / 女性)

 2021/07/16

腸内環境を整える腸活サプリメント、バランスアルファのご紹介です。
こちら、玄米・ビワ葉・ビワ種・菊を原材料としたドリンクタイプのサプリメントです。
全て自然由来なので、妊娠中の方や、赤ちゃんも飲めます。
そして何と、ペットにもOKなんです。

バランスアルファの特筆すべき特長は、完全発酵飲料であること。
そもそも完全発酵とは…?
原材料を1年半かけて、2段階発酵させた結果、微生物による発酵の素が完全に消費されつくしてしまい、発酵が終了して、もうこれ以上発酵が進まない状態のことです。発酵に、そのような最終段階があるのは知らなかったです。

完全発酵には以下2つの利点があるようです。
*「保存性」が極めて高まる。
* 有用微生物群(EM)が作り出した生理活性物質等が、酸化しない安定的な形で大量に残存している。
賞味期限は製造年月日から1年。結構長いですよね。計量キャップ1杯(約30ml)を体調に合わせて1日数回が目安とされており、少しずつしか減らないので、長持ちするのはありがたいです。

それでは早速飲んでみます。
キャップを開け、まずはニオイを確認。
…無臭でした!
「発酵」という言葉からは、何だか酸味があったり、独特の風味があるのではという印象ですが、無臭なんですね。
色は透き通った薄茶色で、色の薄いお茶のような見た目をしています。

愛犬もシニアになってきて、特段大きな病気はないものの、健康維持のために何かサプリメントを…と思っていたので、こちらを与えてみることに。
とは言え、人にもOKのものなので、まずは私が味見を。
普通のお水のような口当たりで、味もほとんどありません。これなら問題なく飲んでくれそう。
フードやお水に混ぜても良いようですが、何でも挑戦するタイプの我が子には、そのままで。
ペロペロと、あっという間に飲んでくれました。

それから2週間、毎日少しずつあげていますが、バランスアルファのおかげでしょうか、便通の調子が良いです。
下痢をすることもなくなりました!

添加物や保存料も使われておらず、動物病院でも取り扱いがある製品とのことで、安心です。

このモニターレポートの商品はこちら

バランスアルファ

同じ商品のモニターレポート

5月に「バランスアルファ」に当選したのですが、商品が届きません。 因みに写真は以前当選したときのも...

バランスアルファにつして紹介します! バランスアルファとは 腸内フローラを整える有機玄米を主原...

わたしの家では犬を2頭飼っています。そのうちの1頭が下痢をしたり、時々嘔吐をするので消化不良なのか...

愛犬の腸内フローラを整える為に バランスアルファを与えてみました! 今年愛犬は6才と中年期になり ...

バランスアルファをお試しさせていただきました。 バランスアルファは腸内フローラを整え、愛犬・愛...

バランスアルファは腸内フローラを整え、愛犬、愛猫の健康維持をサポートするサプリメント。有機玄米を...

ななさん

今回、ご紹介させていただきますのは「バランスアルファ」です。 ワンちゃんやネコちゃんを飼ってる...