電池にも対応。便利な鼻水吸引器。|モニター SARAさん
モニターレポート
電池にも対応。便利な鼻水吸引器。
SARAさん (30代 / 女性)
2026/08/05
鼻吸い器って本当に便利だけど、どうしても大きくてかさばるから、旅行や帰省のたびに「持っていく?置いていく?」と悩む育児グッズのひとつでした。
でも今回使ってみた 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-505 は、まさかの手のひらサイズ!想像以上にコンパクトで、バッグにもすっきり入るので持ち運びのハードルが一気に下がりました。
使い方は、コンセントにつないで使う方法と、電池で使う方法の2パターン。電池対応だから、外出先はもちろん、車の中でも使えるのが本当に便利です。子どもの鼻水ってタイミングを選んでくれないので、「今すぐ吸いたい!」という時に場所を選ばず使える安心感があります。
コンパクトだからといって吸引力が物足りないこともなく、しっかり吸えて使い心地も満足。そして、あのメルシーポットシリーズだからこその信頼感も抜群です。
普段のお出かけはもちろん、旅行や帰省のお供にもぴったり。かさばらず持ち運べるので、「こんなの欲しかった!」を叶えてくれたアイテムでした。鼻水ケアをもっと手軽にしたい方に、ぜひおすすめしたいです。
このモニターレポートの商品はこちら

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-505




元々メルシーポットの通常サイズのを3年ほど使用しています。 保育園にいきだしてからは必需品になって...