桜葵美(ピンクわさび)華貴婦人

桜葵美(ピンクわさび)華貴婦人

見た目は甘そうに見えますが、風味がよくツンと辛みの効いたピンクのわさび。
香り、味、色を楽しめるわさびです。
ピンクわさびは薄いピンクの顆粒で、およそ倍のお水の量で練るとふわーっとわさびの香りがしてきます。(季節や温度による)
海鮮丼や湯葉、かまぼこなどにもピッタリ。
ピンクのマヨネーズと混ぜて、わさびマヨネーズをつくって野菜スティックに添えたり、ダイス状のアボカドにピンク醤油を和えた後振りかけるように使ったりと、 楽しんでいただける作品になりました。

【ピンク色のヒミツは鳥取県産の赤ビーツ】
鮮やかな色の正体は、鳥取県で収穫された赤ビーツ。
ビーツとは聞きなれない名前ですが、一見カブのようにも見える野菜で、ほうれん草と同じアカザ科の植物です。
サトウダイコンの変種で根や葉も赤くなることから、火焔菜 (カエンサイ)などと呼ばれています。
欧米では家庭に良く並ぶ食材で、スープやサラダ、ロシア料理の定番のボルシチなどに使用されています。

ビーツは、免疫力を高め、整腸作用や貧血、高血圧、便秘などの改善にも効果が期待できる野菜です。

赤ビーツは、カリウム、鉄、リン、マグネシウム、ナトリウム、カルシウムなどミネラルが豊富に含まれ、「飲む天然輸血」と言われているほど。
さらに美肌に必要なビタミンB群、ビタミンACEや食物繊維も多く含まれています。
血流を良くするといわれているNO(一酸化窒素)も多く、美に敏感な女性を中心に、注目を集めています。

モニター商品はお試し用のサイズです。

商品URL
https://ba-tottori.com/file/brand/pinkwasabi.pdf