酵素のチカラで汚れを分解|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

酵素のチカラで汚れを分解

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2022/05/30

AZwana Shop(アズワナ ショップ) さんの『アズスプレッド 掃除用 天然酵素だけで拭く。』

500ml/2,500円(税込)

植物性天然酵素(パパイン、リパーゼ、プロテアーゼ、セルラーゼ)と海洋深層水だけで作られた洗剤です。
香料・防腐剤・合成界面活性剤・蛍光染料・化合物・石油系原料は一切使用しておらず、手肌にも優しいので、直接肌に触れるアクセサリーの洗浄にも使えるとのこと。
ガラスや車内、床(フローリング・畳)、家具、ステンレス器具、鏡、アクセサリー類など家中の色んなものに使えます。

使い方は、汚れの気になる場所にスプレーして、しばらく置いてからサッと拭くだけ!
二度拭きする必要はありません。
油汚れは汚れ具合によって20~40分ほど放置してから拭き取るといいそうです。

わたしは手元のアクセサリー類に使ってみることにしました。
まずはいつも使っているプラチナのネックレス。
チェーンなど全体的に拭きとってみたところ汚れが少しついていますね…。

次は仕事用の腕時計。
10年以上使っていますが一度も洗浄したことがありません。
こちらはなんと指先まで黒くなるくらいの汚れが!
コマの繋ぎ目が特に汚かったです…
こんなに汚れていたとは…
けどおかげでピカピカに!

一点注意したいのが、防腐剤などを使用していないため開封後は1ヶ月を目安に使い切ることが推奨されていること。
1ヶ月で500mlを使いきるのはちょっと厳しいので、100mlなどの小さいサイズがあればうれしいなと思いました!

このモニターレポートの商品はこちら

アズスプレッド 掃除用 天然酵素だけで拭く。

同じ商品のモニターレポート

. 嬉しい報告❤️❤️ ✨アズスプレッド ✨ いただきました❣️ ありがとうございます〜♫ 酵素...

れいかさん

AZwana Shop(アズワナ ショップ)様の 【アズスプレッド 掃除用  天然酵素だけで拭く】をお試しさせて...

アズスプレッド掃除用 天然酵素だけで拭く。500mlスプレーを使用しています🌿 お掃除って意外と大変...

我が家には2歳の子どもがいます。 おむつのキャパを超え、布団におしっこがついてしまったとき、掃除が...

アズスプレッド 掃除用  天然酵素だけで拭く❣️ \\赤ちゃんからお年寄りまで人と自然にやさしい天然...

モニターサイト コエタスさんにて当選した【アズスプレッド掃除用 天然酵素だけで拭く。500mlスプレー】...

から子さん

天然酵素と海洋深層水だけで作られた洗剤で、 酵素の力で、ヨゴレを水分と炭酸ガスに分解する、人にも...

🌿 AZ spread アズスプレッド 天然酵素だけで拭く。 合成界面活性剤や香料などが入っていない、パパ...

天然酵素とお水だけで作られた、掃除用スプレーです。 自然に・低刺激にとシンプルな作りになっている...