ジャムーティー|モニター ぐー子さん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
はじめて聞いたこのお茶【ジャムーティー】。
インドネシアから伝わるジャムーから作られた、身体にやさしいブレンドティーです。
ジャムーティーは、インドネシアの一家族が自分たちの家族の健康を守るために作られたそうで、インドネシアや東南アジアで漢方みたいな扱いなんだって!
それで、国家から認められ数百種類が一般のジャムー店で販売されてたりするみたい。
んでね、このジャムーティーにはくしゃみ、鼻水、鼻のムズムズ、目のかゆみ・・・ジャムーティーは花粉とかにもきくらしいの。
鼻炎持ちの人とかにオススメだよね!
医薬品じゃないから毎日続けてても安心だしね!
この濃い茶色の粉末をお湯に溶かすだけで簡単に作れます。
香りは黒烏龍茶みたいな香ばしさかな。
甘味はないんだけど、それでも甘く感じる不思議。
味は黒烏龍茶にコーヒーをちょっと混ぜたような香ばしさがあって、どっちも大好きな私にはすっごく美味しく感じられました。
これで花粉症とか鼻炎にきくならすごくありがたいんじゃないかしら。
煮出す必要もなくて手軽に飲めるのもいいですね!
このモニターレポートの商品はこちら

ジャムーティー ブラック
わたしの知り合いには 年中…という人もいますが 花粉が飛ぶ季節になると くしゃみや鼻水など 鼻の調...