オーガニックで安心!ザクザク美味しいバナナグラノーラ|モニター accaさん

 

モニターレポート

オーガニックで安心!ザクザク美味しいバナナグラノーラ

accaさん (40代 / 女性)

 2020/12/07

ラ・グランダ・ファミリオの「バナナグラノーラ」をおためしさせていただきました。
オーガニックな素材を中心に厳選素材を使って丁寧に時間をかけてグラノーラをつくられています。

このバナナグラノーラに使用されているバナナは、フィリピンの農民たちの自立を応援する「民衆交易」のバランゴンバナナです。
お店でゆっくり熟成されたバナナでソースを作り、グラノーラに焼き込んでいるそうです。バナナグラノーラといえば、バナナチップが入っているだけかな?と思っていたので、丁寧に時間をかけて作られていることにビックリしました!!

袋を開けると、バナナとシナモンのいい香りがします。
材料は全部オーガニック。主原料の有機オートミールに加えて、有機コーンフレークや有機アーモンド。有機パンプキンシードに有機レーズンも入っています。
きび砂糖とはちみつで味付けされていて、優しい甘さがします。
また、バナナとシナモンが合わさって、ちょっとオリエンタルチックな味わいもします♪
これは、まさに上品な、大人の贅沢グラノーラ!(こどももめっちゃ食べましたけど!)

サクサクの食感がおいしくて、そのままポリポリ。
たくさんくっついた塊が出てくると、なんだか贅沢で嬉しくなりました♪

ヨーグルトにかけても、ミルクをかけても美味しかったです!!

主原料のオートミールは、食物繊維やミネラル、ビタミン、植物性たんぱく質をバランスよく含んでいて、低GI食品であることから、健康志向の高い海外セレブやモデル、スポーツ選手にも注目されています。
私もグラノーラが好きでよく食べますが、いつも食べているグラノーラは、ちょっとのどにイガイガと残る感じで食べにくさを感じるときがありました・・・
でも、ラ・グランダ・ファミリオのグラノーラはサクサクの食感なので、とっても美味しく食べられました!!

お店は、大阪の中崎町にあります。大阪で勤めていたときはよく行きましたが、最近は行けていないので、近くに行った際にはお店に立ち寄らせていただきたいです♪
バナナグラノーラの他に、フルーツグラノーラやきなこくるみグラノーラなどたくさんの気になる商品があるので、他も食べてみたいです!!
オーガニックで安心だし、パッケージもオシャレなので、贈り物にもおすすめですよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

バナナグラノーラ

同じ商品のモニターレポート

これまでにスーパーで 販売されているものから 専門店で購入したものまで、 色々なグラノーラ...

まず驚いたのが、パッケージの原材料名欄です。よく見るスーパーで売られているグラノーラはお砂糖や油...

Mikoさん

♡♡♡♡♡♡ 朝ごはんや、おやつタイムに バナナグラノーラ?を 取り入れてみたよ?? グラノーラ好き...

最近朝食に食べているのがこちらのバナナグラノーラ。 ヨーグルトにトッピングして食べてます♡ この...

kaoruさん

. . 今日の朝ごはんは健康的に 有機食材のグラノーラ❤︎ ▪️La Granda Familio ラ・グランダ・フ...

200g ¥1,190 ⋆゜ とっても贅沢で美味しいグラノーラ✨ 果物全般大好きで、バナナも好きなので気にな...