地肌にも髪にも優しいシャンプー、毛先のダメージをケアするトリートメント|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

地肌にも髪にも優しいシャンプー、毛先のダメージをケアするトリートメント

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/03/15

細く柔らかい猫っ毛です。
ボリュームがないのが悩みで以前はパーマをかけていましたが、毛先が絡まりやすく枝毛になりやすいので最近はカラーリングのみです。
髪の長さは肩につくミディアム、毎日シャンプー・コンディショナーとタオルドライ後にヘアクリーム、ヘアドライ後はヘアオイルを使用しています。

寝ているときに髪が絡まりやすく、朝起きると毛先が絡んでいます。
乾燥しやすいので気が付くと毛先は枝毛ができています。

ボーテHを3日間使用してみました。
シャンプーは無色透明のとろりとしたテクスチャー。
爽やかなオーガニックの香りがします。
しっかりとお湯で洗い流した髪に適量を付け指の腹を使いマッサージをすると徐々に泡立ってきます。
頭皮にもお肌にも目にも刺激のない柔らかな泡が広がります。
アミノ酸系の中でも最高峰のアスパラギン酸を配合、たんぱく質系洗浄成分を2種類配合しているので髪にも地肌にも優しく汚れを落としケアしてくれている感じがします。
泡を付けた状態で5分ほど泡パックすると髪に栄養成分が浸透するようです。
シャンプーを洗い流した後の髪はしっとりしています。

水気をよくきり、トリートメントを髪に揉み込んでいきます。
かなりこっくりとしたテクスチャーで、乾燥や枝毛の気になる毛先を中心に髪全体に広げていきます。
そのまま10分ほどトリートメントパックを行いお湯で洗い流します。
トリートメント後の髪はしっとり指通りが良く1回の使用で髪が潤いさらさらになったことを実感します。

その後タオルドライ、ヘアドライをした髪はアフターバストリートメントなしでもさらさらのストレート。
時間がたつと乾燥で毛先が広がってくる髪質ですが、夕方までさらさらの状態が続きます。

3日間使用すると髪が保湿されさらさらストレートの心地よい状態に落ち着いてきました。
自肌も荒れにくく、髪も調子が良いです。
少しお高いですが、美しい髪のために使用し続けたい商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

ボーテHシャンプー&トリートメント トライアルセット(各100ml)

同じ商品のモニターレポート

HAIRPRODUCEaroma ボーテH シャンプー&トリートメント トライアルセット 各100ml https://ar...

私の髪はロングヘアーで お出掛け前には、 まずヘアアイロンで 髪のクセをストレートにしてか...

Bote.Hのシャンプーとトリートメントを使ってみました❣️ 使った初日から髪の毛がサラサラになり、使い...