シャキシャキほっくりが最高|モニター yukiさん

 

モニターレポート

シャキシャキほっくりが最高

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/03/27

有明・潮風ファームさんの佐賀県産の「奇跡のれんこん」です。
土付きで、鮮度が落ちていないのが分かります。
れんこん大好きな我が家。どうやって食べるか迷いました。
まずはシンプルにオリーブオイルで焼いてみたのですが、シャキシャキ、ほっくり、むっちり、おいしい~!!
こんな美味しいれんこんは厚めに切って楽しみたい。
酢れんこんはしっきしゃき。酢れんこんメインのちらし寿司を作ったら、爽やかで食べ応えもあって大好評でした。
けんちん汁も大きめカットで。こちらはほくほく、むっちり。
れんこんが美味しいのでお汁はお出汁をきかせてシンプルに。
写真には載せきれませんでしたが、好評だったのが大きめの乱切りで作った酢醤油炒め、そして豚肉とれんこんの黒酢炒め。
お弁当に入れたら、またあれにしてのリクエストが♪
いや、もうれんこんありませんけど…
美味しすぎてあっという間になくなっちゃいました。ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

佐賀県産 奇跡のれんこん

同じ商品のモニターレポート

たろははさん

佐賀の潮風ファームかられんこんが届きましたー! 切ってみたら水分が入っているシュパッ!というような...

れんこん大好きです♪ 東京では、茨城産が一番出回っていますが、 今回いただいたのは佐賀の潮風ファー...

有明・潮風ファームの「佐賀県産れんこん」をお試しさせていただきました。 徹底した土壌管理の元、...

『佐賀県産 奇跡のれんこん』について、レビュー投稿させて頂きます! 土が付いているので新鮮さを感...