万能で美味しいおだし|モニター amamiさん

 

モニターレポート

万能で美味しいおだし

amamiさん (40代 / 女性)

 2022/02/25

毎日の料理に欠かせないおだし🌱

こちらは南小国特産の原木椎茸をはじめ、主に九州産の素材を贅沢に使用され吟味を重ね最適な割合で配合された万能和風だしの素です。

原料には九州産鰹節、鯖節、ウルメ鰯、飛魚、椎茸、北海道産利尻昆布を使用。国内産の厳選した6種類の風味原料で香りと旨みのある美味しいだしがとれます。

ティーバッグタイプ
8g × 50袋

作り方は800mlの水またはお湯にパックを入れ1〜2分沸騰させるだけ。
(1袋に3〜5人分)

今回スープとそうめんチャンプルーに使ってみました。

因みにチャンプルーとは沖縄の方言で混ぜる、ごちゃまぜという意味で、いろいろな食材を炒めた料理です。 ゴーヤを使っていたらゴーヤチャンプルーと食材の名前が前につきますよ❣️

スープは煮出したおだしに鶏肉と白玉颫を入れました。

そうめんチャンプルーには豚肉と人参、少し硬茹でした素麺をごま油で炒め最後にニラ。味付けにはこちらのだしパックを破り中身のだしと、お醤油を少量を入れました。

どちらもシンプルな材料なので、だしの味がとてもひき立ちます。香りが高く風味もあり素材のバランスがとれていて美味しかったです。

分量を加減し自分好みの味に調整ができ、また煮出しだけでなくそのまま粉末だしとして幅広い料理に活用できるのも嬉しいです。

ありがとうございました😊

このモニターレポートの商品はこちら

きよらのおだし

同じ商品のモニターレポート

あらいファーム阿蘇 様のきよらのおだし をお試ししました! 南小国特産の原木椎茸と 九州産の素材を...

🍀きよらのらおだし🍀 お試しさせていただきました。 ティーバッグタイプ 8g×50袋 開封すると、鰹...

☀️きよらのおだし ☀️万能和風だしパック 国産素材である、  南小国特産の原木椎茸  九州産の鰹...