旨味が強い和風万能出汁|モニター お肉ちゃんさん

 

モニターレポート

旨味が強い和風万能出汁

お肉ちゃんさん (30代 / 女性)

 2022/01/07

お正月最終日のごはん。
今夜は博多雑煮を作りました♪

具材はしいたけ、にんじん、里芋、かつお菜、ぶり。
博多雑煮ってぶりの塩漬けを入れるんですよ。
私はずっと福岡なので、ぶりが入っているお雑煮が当たり前だったのですが、他の地域の方からお雑煮にぶり!?ってびっくりされた思い出(笑)
ぶりの塩辛さと、さっぱりしたおつゆや里芋、かつお菜など他の具材とのバランスがとってもいいんです♪

今回使ったのはあらいファーム阿蘇さんの「きよらのおだし」です。

こちらのお出汁は、九州産の鰹節、鯖節、ウルメ鰯、飛魚、しいたけ、北海道産昆布などが配合されていて、お雑煮のお出汁にぴったり。
たくさんの具材でとられた出汁なので、旨味がしっかりしていて優しいお味でおつゆがとっても美味しくなりました。

ティーバックタイプで数分煮出すだけなので使い勝手も良く、簡単に美味しいごはんが作れます。
筑前煮やおでん、炊き込みご飯も作りたいなあ♪

美味しいお出汁をありがとうございました。
きよらのおだしでたくさん美味しいごはんを作りたいと思います♪

このモニターレポートの商品はこちら

きよらのおだし

同じ商品のモニターレポート

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡  有限会社あらい(あらいファーム阿蘇)さま ⁡ \ きよらのおだし / をお試し...

大根と鶏ひき肉をお出汁で煮て、〈和風大根カレー〉にしてみました。 お出汁にほんのり下味がついてい...

きよらのおだしが届きました! 中身はたっぷり50包! 汁物は毎日欠かさず食べるので、出汁パックは簡...