備蓄用にもなる「飲める温泉水」|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

備蓄用にもなる「飲める温泉水」

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/03/11

株式会社アクアテイストさんの雲峰の霊泉をお試しさせていただきました!

山梨県甲州市の裂石温泉、雲峰荘でボトリングされた「飲める温泉水」です。

500mlで1ケース、24本も届きました!

こちらの商品の特徴は、

・PH9.90の高アルカリイオン泉
・硬度6の飲みやすさ
・大地の自然のミネラル入り(炭酸水素 ナトリウム メタケイ酸水素イオンなど)
・5年間と長期の保存が可能

硬度6というやわらかいお水は初めて飲みましたが、とっても飲みやすいです。

旅行で温泉街に行くと自由に水汲みができるような場所があったりして、地元の方がタンクで汲んでいるのを見て「いいなぁ・・・」と思いながら、手持ちの空のペットボトルで汲んだりしていたことを思い出しました笑

夫が水割り(この時期はお湯割りが多いですが)でよく焼酎を飲んでいるので、暖かくなったら水割り用のお水としても使ってもらうつもりです。

また、5年も長期保存ができるので、半分は備蓄用として置いておきたいと思います。
(つい先日も大きな地震が起きましたしね・・・実は思ったほどお水の備蓄ができていなかった我が家。食糧はあるのですが)

このモニターレポートの商品はこちら

雲峰の霊泉

同じ商品のモニターレポート

天然高アルカリイオン泉の雲峰の霊泉飲みました!! 山梨県の裂石温泉旅館の雲峰荘から届く飲める温泉(ˊ˘...

ゆっきぃーさん

『雲峰の霊泉 飲める温泉 天然アルカリイオン泉』 飲める温泉!? 毎日の飲み水...

mahaloさん

飲める温泉 雲峰の霊泉を試してみました。 飲みやすい美味しいお水で、匂いも無臭です。 飲める...

当選ありがとうございます? 届きましたので、早速飲ませていただいております♪ 今回紹介させていただ...