オイルなのにさらさら!|モニター リリィさん

 

モニターレポート

オイルなのにさらさら!

リリィさん (30代 / 女性)

 2019/05/13

Mr. HIROCO男のスキンオイルはかなりお気に入りです!なぜかというと成分がスクワランだけなのです。無添加なので直接肌につけるのに安心です。デザインは本当に「男性用」という感じで、持ち歩いても女っぽくないのでいいですね!

内容量は28mlですが、1回の使用量がほんの2滴くらいなので長持ちします。しかも酸化しにくいのでコスパ良いです。

サラサラのオイルでベタつきません。馴染ませてみると、しっかり保湿されているのにさらっとした肌で快適です。男の脂肌によく馴染むのですが、女性でも使いたいくらい良いです。


丁寧に顔・身体を洗った後は水分をたっぷりつけて、乾かないうちにスクワランを2~3滴を手のひらにのばし、良く馴染ませてから軽くソフトに顔や髪にのばします。顔や髪だけでなく首筋・身体全体にもつけています。

よくアルガンオイルやココナッツオイル、椿油などはよく使っていましたが、肌になじませようとすると、どうしても浮いてきてしまいます。でも、このスクワランオイルだけはすぐに肌に馴染みます。

スクワランの純度が99.7%以上で、香料や着色料はもちろん鉱物油や保存料は使われてないので敏感肌の人でも安心して毎日使うことができます。やはり無添加はいいですね!

男性の肌は女性に比べもともと水分量が少ないうえ、水分の蒸発量が多いので常に水分不足です。それに加え髭剃りによるダメージや紫外線対策不足などで女性以上に肌のケアは大切になってきます。ただ化粧水で保湿をするのではなく、スクワランオイルの親水性を利用すればしっかり保湿ケアができるので、超おすすめです♡

このモニターレポートの商品はこちら

Mr. HIROCO スクワオイル/男のスキンオイル

同じ商品のモニターレポート

私は基本的に健康肌でそこまで肌トラブルってないんだけど、旦那さんはかなり肌弱いしニキビできやすい...

みるくるみさん

高品質スクワラン100%でできています。 スクワランはもともと人の肌に含まれている成分です。 お肌の...

本日モニターさせて頂いたのは【Mr. HIROCO スクワオイル/男のスキンオイル】です! こちらは男の油...