なめらかで均一、綺麗な仕上がり|モニター Keiさん

 

モニターレポート

なめらかで均一、綺麗な仕上がり

Keiさん (30代 / 女性)

 2022/11/24

見た目&中身はごく普通のクッション。
何度か使用してみましたが、本当に変わった所はないです。
付属パフがまん丸だったので、目周りの細かな部分がちょっと塗りづらいかも…(塗れないわけじゃないけど)
できればしずく型等の角のあるパフにしてくれたら、もっと使いやすくなるのにと思いました。

仕上がりはツヤ系。
標準色は私には若干暗めだったのですが、塗ってみると意外と馴染んで大丈夫そうです!
カバー力が十分にあり、すっごく綺麗でなめらかな肌になって大満足です!
ただ、くすみ抜けしたようなパッと明るい肌にするにはもう一つ明るいカラーにしたほうが良かったですね。
ツヤがしっかり出るのに触ってもあまりベトベトしないので、仕上げのパウダーは少量で良いです。
いつもの感覚でパウダーを使うと、折角のツヤが消えてしまうし、肌が一気にパサついてしまいました。
下地を使わずそのままファンデを塗っているので、下地がない分粉っぽくなりやすいのかなと思います。
下に塗っている物が少ない為すごくヨレにくく、マスク擦れにも強い、ツヤ系なのにピタッとフィットしている…これが一番推したいポイントです!
下地無し&パウダー少量で使うのが一番綺麗に仕上がると感じます。

紫外線防止効果はSPF35 PA+++。
私はSPFよりもPA値を気にするタイプなんですが(PAは将来のシミシワに関係する)、しっかり+++あるのは嬉しい。
石鹸オフ商品ですが、結局アイメイクでWPマスカラ等を使っていたので私は毎晩クレンジングしていました。
※何度か洗顔料だけで本当に落ちるか実験してみましたが、物によっては落ちきらない事があったので、注意が必要だと思います

内容量が9gとクッション製品の中では少なめなんですが、
仕上がりの綺麗さを考えるとこの値段払う価値があると思いましたし、特別この製品だけが「高すぎる!」とは思いませんでした。

このモニターレポートの商品はこちら

オーガニッククッションコンパクト

同じ商品のモニターレポート

アクアアクア オーガニッククッションコンパクト ( ファンデーション )SPF35 PA+++ 9.0g ナチュラルベ...

オーガニッククッションコンパクトをお試しさせて頂きました。 アクアアクアのオーガニッククッション...

ひくしさん

『アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト』コエタスにてモニター当選しました💓 アクア・...