優雅に、丁寧に味わいたい、大人のチョコレート菓子|モニター ももハピさん

 

モニターレポート

優雅に、丁寧に味わいたい、大人のチョコレート菓子

ももハピさん (40代 / 女性)

 2019/10/18

大好物のオランジェット。
実は子供の頃は生のミカンは大好きだったのですが、マーマレードやドライの加工品となると、さほど好きではなかったのです。
が、学生時代、ある洋菓子店でたまたま目にしたオランジェット、量の割に高価だし、そしてとても美しく美味しそうに見えてしまった。
試しにいただくと、それはもう美味しくて。
私にとっては、子供舌との決別となったアイテムでもあるのです。
なので、子供にはあげたくない、大人が味わうスイーツ、というイメージがあります。
オレンジコンフィの甘さとほろ苦さと爽やかさが、周囲をコーティングしているチョコレートと相まって、お口の中で一体化。
フルーティなチョコレートと化します。
最初の一かじり、コーティングチョコのパキッとした食感から、中のしっとりしたオレンジコンフィに移り、噛むうちに歯にねっとりまとわり付くオレンジコンフィのフレーバー、これら味わう過程がオランジェットの素敵な世界。
特に、アントワーヌ・カレームさんのものは苦味が控えめで、しっとり柔らかな食感で優しい味わいです。
なんと言っても、オレンジの皮を10日間もシロップで煮て、糖分をじっくり浸みこませているから。
丁寧に作られたオレンジコンフィには透明感があります。
原材料もオレンジ、チョコレート、カカオのみ。
大人のティータイ に、優雅に、そして丁寧に味わいたい逸品です。
アントワーヌ・カレームさんはチョコレートは勿論、焼き菓子も最高に美味しそう〜。
制覇したいっ!

このモニターレポートの商品はこちら

オランジェット 100g

同じ商品のモニターレポート

私は濃厚なビターチョコレートが好き? 中でも、ビターな「オランジェット」は中毒的に大好き(笑) ...

オレンジの風味が漂う「オランジェット」を食べてみました。 これは感動の味でした。口に入れた瞬間...

私はチョコのスイーツの中でもオランジェットが好き♬ コンビニで売っているものから、有名ショコラの...

wimbledonさん

目黒区下目黒、元競馬場近くのアントワーヌ・ カ―レムのオランジェットをいただきました。 1987年から...

この度、オランジェットをいただきました。もともとチョコレートは大好きで、その中でも柑橘類の皮にビ...

オランジェットが大好きで、届くのをとても楽しみにしていました! 自分で作ってみたことがあるのですが...

最近、塩分をかなり、抜いて甘いもの食べてる感じにシフトしちゃったw その方が、むくみや、体重増加...

東京都目黒区のアントワーヌ・カレームのチョコレートをいただきました。 オランジェット 100g 1...